2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュゴン保護活動に少し興味を持ちました

愛蔵太さん風に JSF氏のエントリに対して違和感を感じ拙ブログで言及した所、なんだかちょっと賑やかになってきたので、ジュゴン保護活動について調べてみました。 まずGoogleで「ジュゴン 保護」のキーワードで検索したところ、 ジュゴン保護キャンペーンセ…

無能な善人よりも有能な悪人

asahi.com:松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280175.html 信じられない事件が起きました。現役閣僚の自殺という、憲政史上例の無い最悪の事件です。自殺の原因は色々囁かれていますが、やはり…

長崎市長銃撃事件について、長崎県警による記者会見

■2007年4月17日 長崎市長銃撃事件について、長崎県警による記者会見 パソコンで大量に録画していた番組を整理していたら、このような動画が出てきましたのでアップしました。どなたか長崎県警は犯人の名前を「白正哲」と発表していると仰ってましたよね?全…

朝まで生テレビ 憲法改正アンケート結果

どうやら改正反対派の方が着実に増えているのかもしれません。 強気な姜尚中氏と、ションボリしてる田村重信氏が強く印象に残りました。 【見れなかった人たちにサービス♪】 日本最末端アップローダー [up1685.zip] 朝生 朝生の動画でつ。 あと番組を見なが…

JSF氏の超理論

T72神信者のJSF氏がこのようなエントリをあげられています。 【辺野古】ジュゴン保護を隠れ蓑にした政治闘争 : 週刊オブイェクト 簡潔にまとめると、ジュゴン保護を訴えているのは反戦系の極左団体であるから、「ジュゴン保護」は「政治闘争」だと結論付けて…

古森義久 vs 岡崎久彦

「それにしてもK・Yって誰だ」 「古森義久のことさ」 皆さん、おはようございます。 名実ともに捏造記者の称号を授与された古森記者ですが、どうも彼と産経との間に微妙な隙間風が吹きつつあります。 【正論】岡崎久彦 安倍総理訪米と慰安婦問題の行方-コラ…

伊勢崎ジャンヌ女史が豪快に炎上

過日、伊勢崎ジャンヌ氏が投下した南京事件に関するエントリーの内容が、各方面で反響を呼んでいる。しかしエントリそのものに対しては、既に多くの有力な論客が取り上げられているので、私はどこからともなく現れた擁護者に対しての観察、及び考察を加えて…

国民投票法案に関する動画を死ぬほど貼ってみる

今週の日曜討論は実に面白かった。政治家同士のプロレス染みたワンパターンの議論には食傷気味だったので、NHKのゲストのチョイスは大正解だったと言えるだろう。特に大嶽秀雄氏と今井一氏の発言は傾聴に値する。能書きはここまで。実際の動画を紹介しよう。…

作家の動画紹介

5/20(日)の報道2001をボンヤリ見ていたら、作家の塩野七生氏が出演されていたので驚いた。そこで手持ちの動画から、自分の趣味に偏った作家の動画をYoutubeにアップロードしたので、興味がある方はご覧ください。 ■2007年5月20日放送 報道2001 塩野七生 ■200…

古森義久氏の信用度はヒロシ君並み

美しい壺日記のやっしゃんさんがやってくれました。 ◆ 美しい壺日記 ◆ 産経新聞が古森義久記者の捏造記事を謝罪訂正することに決定したよ 産経新聞が古森義久記者の捏造記事を謝罪訂正することに決定したよ[慰安婦問題]産経・古森氏が、また歪曲報道 http://…

北朝鮮も真っ青な反米思想教育を施す日本

侵略正当化へ“洗脳”/文科省採用の“靖国DVD” “靖国DVD”で授業/青年会議所作製 文科省が採用/石井議員追及 こういうニュースを聞くと、根っからの親米保守派を自称するワタクシとしては不安になってしまいます。この前の米議会報告書でも、「日本の政権…

国賊弁護士を必死で持ち上げるネトウヨ

福井新聞 - 福井のニュース 国の名誉守りたい 稲田衆院議員 「百人斬り裁判」を本に 5月17日午前10時29分 「百人斬り裁判から南京へ」を出版した稲田朋美議員 稲田朋美衆院議員(自民、福井1区)が、初当選以前から弁護人としてかかわってきた裁判に関する…

映像で見るネット右翼、嫌韓厨の皆様方

■2005/8/12 杉並区役所前 扶桑社教科書採択 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 当時の現地レポート BAK-NEWS : 反対派VS2ちゃんねらー BAK-NEWS : 杉並区教科書採択日取材雑感 ネトウヨ 博覧会 早稲田大学 原理研究会(統一教会)の坂田君ほか 杉並区役所前にて http://w…

軍学者 兵頭二十八の東條由布子評

由布子氏が正式出馬表明 「東条英機の孫」出馬の意味合い 由布子氏が正式出馬表明 「東条英機の孫」出馬の意味合い 7月の参院選に出馬する意向を示していた東条英機元首相の孫で、NPO法人理事長の東条由布子(ゆうこ)氏(67)が15日、都庁で記者会…

富田家の中傷に走った週刊新潮

5/17発売の週刊新潮において、富田メモ関連の記事が載るそうです。これがその記事のタイトルなのですが…。 【2】「富田メモ」元宮内庁長官の孫は「基地反対闘争」のヒーロー え?メモの検証じゃないの? 富田メモは「世紀の大誤報」か なんて大見得切った週…

村崎百郎が面白すぎる件

今更ながら、バージニア工科大学銃乱射事件についての村崎百郎氏の論評が面白い。いや面白すぎる。 社会派くんがゆく! RETURNS 「春だから ガンガン行こう! 銃乱射」 村崎百郎 1 おそるべき童貞パワーが処女大学を急襲 実に由々しき事態である。 「あらゆ…

ブッシュ大統領、ジョークで記者たちを和ませる

SEKILALA BLOG バカ殿コント(外交編)より 「三角合併、What?」〜日米首脳会談 米大統領が認識不足露呈〜 「三角合併とは何か?」 外国企業による日本企業買収を容易にするため米国が要求していた「三角合併」解禁に 関し、ブッシュ大統領が四月末の日米首脳会…

町山智浩 vs 宮崎哲弥

映画評論家の町山智浩氏と評論家の宮崎哲弥氏の間で、ちょっとしたゴタゴタがあった模様です。 事の発端は、町山氏が5/1(火)のコラムの花道(mp3)で、宮崎氏が2004年にブッシュ政権を支持した事について批判を加えられた事によるものです。該当する発言を文字…

米議会で初めて日本の「茶会」催される

米議会で初めて日本の「茶会」催される アメリカ・ワシントンの連邦議会で11日、議員らを招いて、初めて日本の茶会が催されました。 アメリカ議会下院のラントス外交委員長の呼びかけで実現した茶会には、日本から茶道裏千家の千 玄室・前家元が訪れ、議員…

歴史認識問題とは、感情の問題である

最近TAMAGAWABOATなる人物の作成した動画が2ちゃんねるにてマルチポストされまくっている。で、これがその件の動画である。 ■THE FAKE OF NANKING - 1 実はこのTAMAGAWABOAT氏、致命的なミスを犯しているのだが、皆さんはお分かりになっただろうか? 正解は…

J-CASTで私のブログが取り上げられた件

J-CAST ニュース : 「従軍慰安婦」問題で オノ・ヨーコが日本擁護!? 「従軍慰安婦」問題で オノ・ヨーコが日本擁護!? 2007/5/ 9 「従軍慰安婦」問題について、オノ・ヨーコさんが米「ニューズウィーク」のBBS(電子掲示板)に論陣を張ったと、ネットで話題にな…

クローズアップ現代 アルファブロガー特集の動画紹介

昨日NHKでクローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 が放映されたのですが、その番組のまとめをした忘却防止。 - NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ましたのブクマに「見逃した」というコメントが見受けられ…

クローズアップ現代に「希望は、戦争」の記事を載せた赤木智弘氏、出演

まずはこちらの動画から見てもらった方がいいかな。 ■クローズアップ現代 9条との対話 〜若者たち〜 で、彼が書いたという記事がこれ。 転載元:たろと蜂の巣:『丸山眞男』をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。 論座4月号・朝日新聞社 p.83「『…

マイク・ホンダ議員は間違い無く日系人

■マイク・ホンダ議員は間違い無く日系人 by 宮崎哲弥 もうさ、下らないデマを撒き散らすのヤメね? そもそもホンダ議員が日系人だったら、何か都合が悪いのか? 自分たちネトウヨに都合の悪い事を言ったリすると在日認定って端から見ると、韓国人のネトウヨ(…

デジタルディバイドの向こう側の住民からの御返事来たよ

古森氏のイザ版の記事にトラバしたからか、東亜板にリアクションがありましたw さ、ではそのリアクションを見てみましょうか。 474 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2007/05/07(月) 08:43:50 3slIjkZU 既出かもしれんが、「>>1は記者の捏造記事…

デジタルディバイドの向こう側にいる東亜+住民

前回のエントリで取り上げたこの記事に、おそらく東亜+住民が狂喜乱舞していると思われるので、ヲチしてきますた。 現在3スレ目のようです。 【慰安婦問題】占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明 (05/05) (魚拓) 【慰安婦…

ホンダ議員にブーメラン発動?でも自分から調査依頼とは…

占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明 【ワシントン=古森義久】終戦直後の日本国内で占領米軍の命令により売春施設が多数、開かれ、日本人「慰安婦」数万人が米軍に性の奉仕をして、その中には強制された女性もいたことが…

従軍慰安婦問題ニュースをダラダラと

前回の更新から随分間が開いてしまいました。で、前回の更新から溜まってた従軍慰安婦問題のニュースをダイジェストでいきましょか。 時事ドットコム:安倍首相、従軍慰安婦問題で謝罪=米大統領、受け入れ表明 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007042…