2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南京虐殺記念館にまつわる話

南京記念館を作った人 先日、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会(中山成彬会長)」の 南京事件問題小委員会の記者会見映像を放映した(ここをクリックすると放映開始します。 本ビデオには著作権はありません。WINNYでも何でも撒いてくださっ…

今日のことわざ 【朝令暮改】

社保庁職員、賞与返納しなければ…再雇用拒否も 官房長官示唆 塩崎恭久官房長官は26日午後の記者会見で、年金記録漏れ問題の責任を取るため、政府が社会保険庁全職員に夏季賞与の一部を自主返納するよう求めたことに関連、仮に返納に応じない場合は、同庁を…

年金問題関連動画集

6/17のサンデープロジェクトにおける年金問題についての長妻昭議員と大村秀章議員のやり取りが、きっこの日記などで紹介され大好評のようです。たいていの方は見られたと思いますが、まだ未見の方は必見ですので、是非ご覧ください。Youtubeの方はちょくちょ…

メディアリテラシーを気取って、逆に恥を晒したネトウヨ

上記のエントリに関連して、早速ネトウヨがデマを広めてますw デマの発生源はこちら。 【慰安婦問題】米下院外交委、日本に公式謝罪求める慰安婦問題決議案を可決 外交委での可決は2回目★2 [06/27] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182880…

慰安婦謝罪決議案は日本の歴史修正主義に対する牽制

ウィーッス、お久しぶりです。誰も覚えてないかもしれませんがw 従軍慰安婦に関するニュースが飛び込んで来ました。 朝日新聞 慰安婦決議案、米下院委が可決 下院議長が支持表明 2007年06月27日10時38分 米下院外交委員会は26日午後(日本時間27日未明)…