2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「社保庁自爆テロ説」に対する長妻議員の反撃

先の参議院選挙における重要な争点となってしまった5000万件の年金記録不備問題ですが、その情報の出所について自民党や彼らの応援団の評論家たちによって、しきりに「これは社保庁が自らの解体を阻止するために流した自爆テロ」だとの陰謀論が叫ばれていま…

チャンネル桜の水島聡社長の素晴らしき妄想

さて、次はDQN系右翼雑誌「WiLL」です。ここにもトンデモない電波がゆんゆんしていました。 月刊WiLL | 最新号目次 ■水島総「テレビ捜査班」 「安倍ポスターはヒットラーだ」 例の不評だった「成長を実感に!」のポスターについて、延々と水島聡社長が「これ…

相変わらず情報弱者の小林よしのり氏

中央公論を購入するために最寄の書店に寄った所、売り切れていたのか、はたまたまだ仕入れていなかったのかは分かりませんが、一冊も見当たりませんでした。そこで仕方なく目に付いた雑誌や論壇誌に目を通して見た所、 SAPIO (毎月第2・4水曜日発売) 小林…

アンチマスコミと言いながら、そのマスコミと同じ愚を冒してる人たち

閣僚が失言したりすると「マスコミは下らない事を取り上げるな!」と青筋立てて怒る人たちって、野党が失言すれば大喜びで取り上げるんだけど、それってどうなの(笑) なんだか「マスコミ(と言ってもテレビメディアの事)が取り上げないから、俺たちが取り上げ…

ブログのコメントで取材申し込みは無いよな(笑)

「石田日記」の石田敏高さん、貴方が其処まで馬鹿だったとは思いませんでした : 週刊オブイェクト ブログのコメントで取材申し込みって…(笑) ないない(笑) しかしこのエントリを読んだ際に、背中が妙にムズがゆくなるようなこの気恥ずかしさは一体何なんだw …

アメリカ人は原爆投下が正しかったと考えてる人が大多数?

そんな事はない。 ギャロップ社の世論調査によると、1945年時点では原爆投下が正しかったと考えている人は88%程度。しかし2005年の調査によるとその数字は57%、実に30%も減少し、正しくなかったと考えている人は38%にまで上っている。被爆者の証言による原爆…

新しい男の悪口を言っても彼女は戻ってこないよ

はい、どうも。最近生きる事に疲れた葉隠です。 自民党大敗おめでとうございます。 ところで、選挙中に政治ランキング上位をキープしている保守ブロガーの方達のエントリを眺めてて、ふとある疑問が浮かびました。どのブログのどのエントリを拝見してても、…