2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのものズバリ「ネット右翼」のムックが発売

ネトウヨに媚び媚びの姿勢を隠そうともしない宝島社ですが、ついにこんなムックまで発売しちゃいました。ネット右翼ってどんなヤツ? 嫌韓、嫌中、反プロ市民、打倒バカサヨ (別冊宝島 ノンフィクション)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/21メディア: …

水島総社長、華麗に飛ばしております(笑)

産経だけが報道・チャンネル桜の南京映画 306 名前:文責・名無しさん[] 投稿日:2008/01/26(土) 15:53:51 ID:vR/0WR970 映画「南京の真実」制作者が、この夏、南京国際模擬法廷を開催すると発表 「南京の真実」を作ったチャンネル桜の水島総氏がこの夏日本…

やっぱり三崎のキックは反則でしたね

やれんのか!ニュース | 「やれんのか!大晦日!2007」で行われた三崎和雄 対 秋山成勲 の試合判定に関して 【やれんのか!】裁定覆る!三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト! 放送直後から一貫して、「あれは反則だ」と主張してきた私の目が正しかった事が…

これほどの悪文にはなかなかお目にかかれまい

政治・怒れる若者よ、闘う相手を間違えるな(1) ●「暴力」がいとも簡単に蔓延してしまったのは、どうしてでしょうか? (日本の)若者が、「武器」を調達して「武装」し「暴力」に走るのは、ブッシュ大統領が2001年に開始したアフガニスタンと2003年に…

特定失踪者ってなんじゃらほい

日本団体「北特定失踪者の生存を確認」(2008.01.09 中央日報) 北朝鮮による日本人拉致問題について日本の特定失踪者問題調査会が8日、同調査会が以前から「拉致の可能性を否定できない」と公表した48歳の男性が無事であることを確認したと共同通信が報道…

拉致問題に対する国民の関心が薄れつつある?

だから家族会、救う会って嫌いなんだよ - 解決不能 のコメント欄にてDrivingSouth氏やAosho氏が、拉致問題に対する国民の関心・感度が薄れつつあると仰っていました。私はこの問題を報道でずっと追い続けていて、特に国民の関心が薄れつつあるとの声を聞いた…

今日の増田さん

金魚のフン 今回の南京大虐殺の揉め事を一通り読んだ。異常に頭が悪いのが一人いてうざかった。こいつ、文脈読めずに議論の本筋と関係ないところで揚げ足取りをネチネチやってるだけで、何の生産性もない。元ネット右翼で騙されていた事に気付いたと言ってる…

イラク軍創設記念日狙い自爆テロ、11人死亡 (2007/1/7 日経ネット)

【カイロ=安部健太郎】イラクの首都バグダッドで6日、軍の創設記念日を祝う兵士や警官、群衆を狙った自爆テロが起き、11人が死亡、17人が負傷した。イラクでは昨秋以降、テロの発生件数が減り治安は改善傾向にあるが、治安部隊や宗派和解を進める勢力など攻…

だから家族会、救う会って嫌いなんだよ

拉致被害 支援求め年頭署名活動 福岡市 増元照明さんも参加 (2008/01/06 西日本新聞朝刊) 「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)を支援する「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会」は5日、福岡市・天神で北朝鮮への制裁の強化や拉致被害…

アイオワ州のアメリカ大統領選挙予備選のまとめ

というか、ただのリンク集。 forrestal@回顧録: アメリカ大統領選挙のはじまり 米流時評 : 速報!オバマ予備選で歴史的勝利・共和党はハッカビー Taste of the Union: アイオワ追想:Reach Up (and Touch the Sky) ここらへんはもっと読まれてもいいと思うん…

アメリカとイランの関係が改善する?

まさかとは思うが、こんな記事を見つけたので。 VOA News - US Hopes for Improved Relations With Iran US Hopes for Improved Relations With Iran イランとの改善された関係に対する米国の望み By VOA News VOAニュースによって 05 January 2008 2008年1…

三崎・秋山戦の反則疑惑と、南京事件否定論者との共通点

まさかここに繋がるとは思わなかったが、アンチ秋山はネット右翼・嫌韓厨が多いので必然だったのかもしれない。上が南京事件、下が三崎・秋山戦について。なお、ツッコミは下にしかしない。 ■相殺論 中国は今までにチベット侵略や文化大革命、大躍進政策など…

だからその「差分」自体が幻想なんですってば

劇場管理人(fromdusktildawn)さんにツッコミを入れてみた - 解決不能の続き。 ツッコミを入れたというのにまだ印象操作に引っかかっている人がいるようなので、補足。 はてなブックマーク - 劇場管理人(fromdusktildawn)さんにツッコミを入れてみた - 解決不…

三崎の左フックで鼻を骨折したんじゃないのか?

スポーツナビ|秋山陣営 三崎のキックに抗議 秋山は1日、さいたま市内の病院で精密検査を受け「鼻骨骨折、左ひざ側副じん帯損傷」と診断された。31日の三崎戦で受けたサッカーボールキックが原因 ありゃりゃ。俺の見立ては間違っていたようです。以前イゴ…

谷川!お前男だ!

秋山VS三崎再戦へ…大みそかの因縁6月に韓国有力 (2008年1月3日06時00分 スポーツ報知) K―1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP、46)も、貸し出した秋山を擁護。「あれは反則ですね。ビデオで確認しましたが、蹴られて体が起き上がっている。秋…

アメリカの放送では三崎の蹴りは反則ではないかと思われていた?

■YouTube - Kazuo Misaki vs Yoshihiro "Greased Lighting" Akiyama 2 of 2 【煽り禁止】三崎の最後のキックは反則か4【マジメに】 419 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2008/01/03(木) 05:37:31 id:g4jRM8SM0 アメリカのPPV中継では…実況「ミサキ…

劇場管理人(fromdusktildawn)さんにツッコミを入れてみた

正しい意見を間違っているかのように印象づけるテクニック - 劇場管理人のコメント - 分裂勘違い君劇場グループ ある正しい意見Aを主張している人が10人いたとする。 その10人のうち、一番的外れな議論をしている1人の意見を採り上げ、 それがいかに的外れで…

勝敗の問題ではない。ルールの問題だ。

秋成勲−三崎戦、最後のキックは反則? ビデオ判定が必要 (2008.01.02 中央日報) 三崎の左フックですでに秋成勲が倒れたため、この時点で勝負がついた、という意見もある。 しかし秋成勲は意識を失ったわけではなく立ち上がろうとした場面だったため、説得力…

秋山が抗議する資格は当然有る

秋山が抗議する資格がないというのはおかしい。 秋山が過去に反則を犯した選手であろうと、 反則と見られる行為に対して抗議する権利は誰にでも与えられている。 秋山が抗議する資格がないと主張される方は、 犯罪者が犯罪被害者になっても警察などに訴えて…

三崎・秋山戦のサッカーボールキックについて、外国人はどう見たか

KID!それ反則だって! の続き。 ここでは外国人が問題の三崎の蹴りのシーンをどう見たか、その反応を一部紹介します。(かなり意訳入ってます) 某MMAフォーラムでの議論 tinobar: damn booing pride fans and soccer kicking misaki pissed me off ruined a…