2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本村洋氏が自民党の応援に!?

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 衆院補選:妻子を殺害された本村洋氏が自公候補の応援 補選惨敗、福田「死に体」加速…世論無視暴走で自滅 ZAKZAK 【政治】 補選惨敗、"他人事"福田首相「死に体」加速…世論無視暴走で自滅★2 米軍岩国基地には選挙期間中…

もう2ちゃんねるをネガキャンの場にするのやめよーぜ

衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) あんだけ2ちゃんねらーに嫌われていた平岡氏が勝ったそうです。いくら2ちゃんで宣伝しよーがネガキャンしよーが効果がないっつー事は、郵政選挙で片山さつき氏が勝って城内…

田中宇氏が分からなくなってきた

隠れ多極主義の歴史 2008年4月27日 田中 宇 米議会では、北朝鮮に譲歩するブッシュ政権への強い非難が巻き起こり、制裁解除を阻止する動きが議会から出ている。だが同時に、制裁が解除されない場合、北朝鮮はシリアに対する核兵器技術の供与を明確に…

井上氏とのやりとりまとめ

もう大体やりとりも出尽くして代わり映えがしなくなったので、まとめてみる。1.私の主張についてまず発端は私がJSF氏のエントリに対して、『「民間軍事会社が儲かっているのではないか?」と主張する陰謀論者が出てこられた場合を想定して反論を用意しておく…

田中宇氏の陰謀論がまた一つ潰された模様

アメリカは隠れ多極主義だとの斬新すぎる説で、一部の人からの視線を釘付けて離さない田中宇氏ですが、どうやら残念ながらまた陰謀論が潰されちゃったようです。 北朝鮮核交渉の停滞 このほか、北朝鮮をめぐっては、昨年9月にイスラエルの戦闘機が空爆した…

井上氏が「時系列を無視している」という言いがかりを撤回されたようです

軍事評論家、井上孝司氏シリーズ第4弾。 【関連エントリ】 実名制が言論の質を担保しない事の実例 - 解決不能 どうも歴修正主義者じみてきた井上氏 - 解決不能 時系列通りに並べているものを時系列を無視していると言い張る井上氏 - 解決不能 興味がない人は…

時系列通りに並べているものを時系列を無視していると言い張る井上氏

なんだか井上氏の言い訳が面白くなってきましたので、シリーズ化してみます。 ここを読まれる方は、先にこちらに目を通しておいて下さいね。 【関連エントリ】 実名制が言論の質を担保しない事の実例 - 解決不能 どうも歴修正主義者じみてきた井上氏 - 解決…

どうも歴修正主義者じみてきた井上氏

民間軍事会社陰謀論は無理・無茶・無謀 : 週刊オブイェクト さらに、「防衛産業陰謀論者はいない」という発言に対して「いる」と指摘されたら、今度は「私のところにいないということ」と言い出したとか、先回りについても「全部先回りしろとはいってない」…

KY中国がやっと空気を読んだ模様

NIKKEI NET(日経ネット):中国政府がダライ・ラマ側と直接対話へ 最初からこうやっておけば被害も広がらずに済んだのに…。被害者を悪く言っても共感が得られるどころか反発しか食らわないのは、安倍前首相の慰安婦決議の騒動を見ていれば容易に想像がつい…

ちょwwww自民面白すぎwwwwwww

共産票へ自・民アプローチ 中国新聞 地域ニュース 衆院山口2区補選で激突する自民、民主両党が、候補者擁立を見送った共産党へのアプローチを続けている。前回衆院選で共産党は1万3000票を集めた。その票の行方が、今補選をはじめ次期衆院選をにらむ各党か…

実名制が言論の質を担保しない事の実例

最近の週刊オブイェクト上でコメントのやり取りをしていたのですが、一通りやり取りが終わった後に軍事評論家の井上氏のこんなコメントが。 民間軍事会社陰謀論は無理・無茶・無謀 : 週刊オブイェクト はてブのコメントなんかを見ても、hagakurekakugo氏は「…

チベット問題で「味方」まで撃っちゃうのはどうなのよ

名古屋チベットデモの参加者の発言が歪曲されているようだ - 解決不能 このネタについて。 はてなブックマーク - ネットから大きなうねり《名古屋のフリーチベットデモ》 2008年04月24日 rev-9 "差別語や不快用語への注意を促すチラシを""配る怖い人たち"………

名古屋チベットデモの参加者の発言が歪曲されているようだ

ネットから大きなうねり《名古屋のフリーチベットデモ》 しかしデモまでの道のりは順調とはいえなかった。4月初旬にチベット人を含む10数人で集まった際、スタッフが「こういう表現はやめよう」と差別語や不快用語への注意を促すチラシを配布。するとチラ…

光市母子殺害事件の死刑判決を受けて感じた事

テケトーに思いついた事をダラダラと。異論は受け付けない。ただの私の妄想だから。 弁護団が常人には理解しがたい元少年の供述を裁判で主張したのは、死刑判決を回避するためだとする風評が広まった。しかし私の見方は異なる。元少年がそのような理解しがた…

コメントをはてなユーザーに限定

ネトウヨ批判をすると必ずと言っていいほど荒らしが湧いてウザいので、一時的にコメントをはてなユーザーに限定します。

街宣右翼が愛国者を貶めるために活動しているというデマを瀬戸氏が否定した模様

512 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 02:48:12 ID:15/KYfpk 街宣ウヨク=朝鮮人の公式が、瀬戸によって否定されちゃったようですwせと弘幸Blog『日本よ何処へ』:<行動する新保守運動>について >維新政党・新風 副代表 せと弘幸Blog…

中国のネット右翼『憤青』がダライ・ラマこそ悪の親玉だと主張してるみたい

私が取り上げたこのネタで『憤青』さん達がブログや掲示板でダライ・ラマこそ悪の親玉だーと主張してるようです。なんだか以前、慰安婦決議問題で日本のネット右翼が海外の掲示板で慰安婦の方を罵倒してたのを思い出すな…。『被害者』を罵倒して共感が得られ…

永字八法さんがプライベートモードに

http://d.hatena.ne.jp/eiji8pou/ 政治関係の人が見るようになっちゃんたんで、今さらだけど公開できる内容かそうでない内容かを峻別することにしましたよ、と。 そのために、いったん非公開にしますよ、と。 グーグル先生のキャッシュとかInternet Archive…

「自己」の性的好奇心を満たす目的?

児童ポルノ「単純所持」にも刑罰、与党チームが方針一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) メールや郵送で送りつけられるなど、意図せずに所持するケースも想定されるとして、「自己の性的好奇心を満たす目的」という条件を付けることにした。 んん? 自…

何故ネトウヨは調べもせずに捏造と言えるんだろう

人民日報、人権問題でダライ・ラマを非難 中国の新聞「人民日報」海外版は19日署名入りの文章を発表し、人権問題でダライ・ラマを強く非難しました。 この文章は、「1948年の12月、パリで開かれた国連総会では『世界人権宣言』を採択した。この宣言には、い…

それって予測されてたわけじゃないから反論にならないのでは?

軍需産業は戦争を欲していない : 週刊オブイェクト イラクやアフガンの場合、敵正規軍は一瞬で蹴散らして、自軍の損害は殆ど無かった。その後の占領統治に置いて、対テロ・対ゲリラコマンド戦を続ける羽目になった。こういった形態の戦争では、軍需産業はま…

違憲判断とか違憲判決とか別にどうでもいいんじゃないかと思えてきたり

上記のようなエントリを上げておいてなんなのだが、違憲判断と違憲判決はカッチリと報じ分けられて無いようです。 違憲とか傍論とかでニラニラしたい人へ(・∀・) - 世界の中心で左右をヲチするノケモノ【厭離穢土編】 ここにコメントしたのだが、どうも産経…

福島瑞穂さん、嬉しいのは分かりますがそれ違憲「判断」ですから

東京新聞:インチキ答弁否定−野党 高裁判決評価、撤退を要求 社民党の福島瑞穂党首も「すごくうれしい。違憲判決はとても重い。小泉氏も福田康夫首相も判決をよく聞いてほしい。憲法にのっとり政治は行われるべきだ。国民の声を無視する自民党政治は末期だ」…

立川反戦ビラ配布事件について

左翼のビラを取り締まってるヒマがあるなら、街宣右翼の取り締まりにリソースを割いた方が効率的だと思うんだが。ま、暴力団と変わらない右翼よりも、おとなしい左翼を捕まえる方が警察にとっても安全で楽なんでしょうね。

コリアン・ザ・サードの新井さんのブログが閉鎖するんですって

Korean the 3rd » サイト閉鎖のお知らせ 無期限休止となっていた当サイトですが、4月末をもって閉鎖することにしました。理由としては、自分の在日問題への関心がほとんど無くなったことや、仕事やプライベートに割く時間を大事にしたいことが主なものです…

児童ポルノ法案賛成

実写の単純所持が違法になる法案になりそうなんで、これは別にいいんじゃね? むしろ積極的に推進したいぐらいなんだが。 あと、アグネス・チャンさん叩かれすぎ。 表現物規制にまで踏み込むのは感心しないけど、それ以外は普通に頷ける主張なんだけど。 全…

人権擁護法案反対の署名をすると、右翼団体に個人情報が漏れる事態になってたらしい

自由帳で数学とか物理とか 人権擁護法案反対派はネット規制推進派に利用されたのか しばらくこの手の話はヲチしてなかったんですが、目を離している間にそんな気持ち悪い状況になってたらしいです。詳しくはリンク先をどうぞ。ブクマだけだと人目につかない…

ネトウヨってどれだけダブスタすれば気が済むんだろう

光明日報、「ダライ・ラマはチベットに災いをもたらしている」--人民網日文版--2008.04.02 【国際】「ダライラマは『チベットで120万人虐殺された』というが、当時のチベット人口は114万人だ。」中国・光明日報★2 例によってネトウヨが2ちゃんでキャンキャ…

何故そんなに陰謀論が好きなんだ?

私はイラク戦争でアメリカを批判するなら「大量破壊兵器が無かった」だけで充分すぎると思うのだが、陰謀論好きなのかアンチが過ぎるのか、9.11まで自作自演だと主張する人が結構存在するのが良く分からない。攻撃材料は多いほどいいのは分かるが、どう見て…

軍事板常見問題が更新されていたので、軽く返答

北朝鮮のスーパーノート疑惑について手嶋氏と原田氏にツッコミを入れたエントリを元に軍事板常見問題に対して訂正要求を出して一ヶ月。「一ヶ月も経ったのに反映されてないなんてー、ムキー!」なんて奇声を上げていたら、いつの間にか更新されてました。 Fo…