2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のブックマーク3000件目はこの記事だ!

2008-05-25沖縄戦について―戦時警備と総動員警備、軍命令の2種類 一ヶ月以上前の記事だったw 慰安婦問題から始めたこのブログに相応しい記事かな。

外国から荒らし?

意味不明なコメントが付くよーになったので、またまたはてなユーザーにコメントを限定するっす。 それと、コメントはあまり返さないっす。 基本的に自分、めんどくさがりなんで。 期待してる人、してた人ごめんっす。【追記】 pr3さんが教えてくれた所による…

サンデープロジェクトの田原氏が怖いもの知らずだな

米の北朝鮮テロ支援国家指定解除に関するおすすめ記事 あえて記す。宋日昊(筆者注:日朝国交正常化交渉担当大使)の説明には不自然だと感じられるところはない。どちらかといえば、北朝鮮側が "死亡した" と発表した八人を "生きている" と主張している日本…

いや、それは前から言われてた事でして…

「テロ支援国家指定」の解除という派手なイベント 最終的に財務省に大きな権限を与えて、米国民及び米国内では北と取引できない状況を強化しているわけで、引き続き北にとってよさそうなことは何もないとしか思えない。悪の枢軸と呼ばれないで、地上の楽園と…

青木直人氏までが救う会批判を

福田首相の北朝鮮正常化シフトについて - 青木直人BLOG それにしても「救う会全国協議会」はどうにかならないものでしょうか。腰の据わらなさ、スターリン的作風、情勢分析の稚拙さ、主要メンバーが安部政権のブレーンであったという悲しい現実が短かった同…

右翼に殺されかねない田原総一郎氏

今更気づいたが、この田原氏はマスコミで叩かれている人物、国家、団体をあえて弁護するという傾向がある。ライブドアの堀江社長が逮捕された時も、一貫して擁護していたのも田原氏だ。そのほかに愛人問題で叩かれた本間正明税調会長との対談を実現させ論壇…

全てはレオン・V・シーガル氏のシナリオ通り

時事ドットコム:北、近く核申告=テロ支援国指定の解除通告へ−米国務長官 【ワシントン18日時事】ライス米国務長官は18日、ワシントンで講演し、北朝鮮が近く6カ国協議の合意に基づき、核計画の申告書を議長国・中国に提出すると述べた。また、ブッシ…

今回の日朝協議についての動画

■視点論点 『分析・日朝協議』 小此木政夫 http://video.google.com/videoplay?docid=-4675892487213264933 この放送のテキスト起こしは、あと2〜3日経てばNHK 解説委員室に掲載されるだろう。 ■6/16放送『ムーブ!』鈴木邦夫氏出演

『世界』の蓮池透氏のインタビューまとめ

2008年7月号『世界』を読んでいたら、蓮池透氏がこのようなインタビューに応えていた。今回の一部制裁解除以前のインタビューなので、それには触れられてはいない。 対話再開のために何が必要か 蓮池 透 聞き手=編集部 - 蓮池氏は、北朝鮮に拉致された被害者…

解放されたか!

イラン邦人誘拐:中村聡志さん、8カ月ぶり解放 犯人逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) まぁ、何だ。 お疲れさんだ!

北朝鮮の専門家は今回の交渉をどう見たか

「全面解決、程遠い」 失望広がる家族会 ◆小此木政夫・慶応大教授(現代韓国朝鮮論)の話 言葉だけではなく、具体的な「行動対行動」の日朝交渉を進めていく土台を築いたという点で大きな成果だ。日朝関係はこれから大きく動きだす。北朝鮮は拉致事件に真剣…

ついに日本も行動対行動の北朝鮮外交に

北朝鮮、よど号犯引き渡しと拉致事件の再調査を表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース 高村正彦外相は13日午後、福田康夫首相と会談後、日本と北朝鮮との協議について「北朝鮮は『よど号犯の引き渡しに協力する』と回答した」と述べた。また、日本人拉致事件…

「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 を消す方法

あああああ、うっぜえええええ!!! 俺のブラウザはSleipnirなんだが、またこのエラーが再発しやがった!! Web 参照時のエラー メッセージ : このページのスクリプトでエラーが発生しました Lenovo Internet Explorer 5.x/6.0 - 「スクリプトエラー」の警…

マスコミはオタク叩きなんかしてねーって

痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌 はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の…

はてブを見たくなきゃGreasemonkeyを使えばいいと思うよ

トラックバック受付を停止しました。困ってます。 - ロリコンファル とり急ぎ1点だけ - 日本縦断超豪華特別急行ヴェガ kagami氏とkashimawing(鹿島つばさ)氏との揉め事 ずっと苦しんできました…。 - ロリコンファル この揉め事について、ちょっと一言。真…

議連の野望「ゐとかゑとかもっと使え」

国語で「政界再編」? 国語議連に与野党64人 - MSN産経ニュース 「ゐ」や「ゑ」など旧仮名づかいの復活を目指す超党派議連「国語を考える国会議員懇談会」(国語議連)が28日、発足した。64人が入会し、平沼赳夫元経産相(無所属)が会長、森喜朗元首…