2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井誠(doronpa)氏の思い出

在特会のカルデロン一家へのデモ - K3 The Alternative 復活ッ!復活ッ!コリアン・ザ・サード氏復活ッ! コリアン・ザ・サードの新井さんのブログが閉鎖するんですって - 解決不能 この記事書いた時はこれでお別れかなと悲しくなったが、素直に復活を喜びた…

DREAM.8 所英男選手は負けてはならなかった

DREAM.8を見た。全体的に前回よりも一試合一試合が白熱し、満足出来た大会だったと言える。けれども私には一抹の不安がある。それは所英男の成績不振にある。なんと現在3連敗中だ。無論弱い者が強い者に負けるのは道理であり、それにケチを付けるつもりはな…

やっぱ格闘家はかっけえ

The Ultimate FighterというUFC(世界最大の総合格闘技イベント)への出場権を賭けた、格闘家育成リアリティ番組がアメリカのスパイクTVで放映されているのだが、その中のシーズン8に参加しているフィリップ・ノヴァーという選手が、インタビューで"nobody can…

櫻田淳氏が「保守派」に毒吐いてる

諸君 ! 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見る 休刊が決まった『諸君!』で櫻田淳氏が櫻井よしこ氏、宮崎哲弥氏と鼎談されています。その内容が面白い…

格闘技について書く

今回はただ自分の好きな格闘技についてダラダラと書いているだけなので、興味がない人はここで読むのをやめると時間の無駄にならずに済みます。 何故私は立ち技格闘技より、寝技、パウンドありの総合格闘技を愛しているのだろう。 その答えは追撃の有無と決…

どうせなら最強形態になったアメリカに勝ちたいものだ

WBC優勝おめ。私も優勝の知らせを聞いた瞬間は「っしゃあ!」と雄叫びを上げたものだが、冷静になってみると、全力で勝ちに来てたのは日本と韓国ぐらいだったのでは?肝心の主催国であるアメリカのメンバーやモチベーションが、完全かつ最高とは言い難いとい…