そろそろ電波保守が鬱陶しくなってきた安倍首相

温家宝首相 12日に国会演説

中国の首脳として6年半ぶりに来日した温家宝首相は、11日、安倍総理大臣との首脳会談に臨みました。その結果、両首脳は、両国にとって共通の戦略的利益を拡大する「戦略的互恵関係」を具体化するため、両国の経済閣僚が一堂に会するハイレベルの経済対話を始めることや、日本から中国へのコメ輸出を開始することなどで合意しました。また、拉致や核といった北朝鮮をめぐる問題で両国が協力していくことを確認しました。そして、安倍総理大臣は、年内に中国を訪問することを表明するとともに、来年の早い時期の胡錦涛国家主席の日本訪問を求めました。政府は、11日の首脳会談について、「戦略的互恵関係」に息を吹き込み、両国の関係改善の流れを本格的な軌道に乗せるものだと評価しています。温家宝首相は、12日午前中、中国の首相としては初めての国会演説を行うほか、午後からは与野党の党首らと相次いで会談することにしており、政府としては、首脳会談に続いて温家宝首相が議会との対話を重ねることによって、日中をつなぐパイプが太くなり、両国の関係改善のさらなるステップになることを期待しています。
NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/2007/04/12/d20070412000015.html

またぞろネット右翼や電波保守どもがピーピーギャーギャー喚き散らすンだろーなー。安倍首相としては中国とは現実的に付き合いたいと思ってるのに、バックにいる電波芸人のご機嫌も伺わないといけないので、アンビバレンツに身も引き裂かれる思いだろうw

・中国人留学生拡大を確約     →これは中国人の目を覚まさせる目的で売国じゃないんだ!

統一教会との黒い繋がり      →これはサヨの工作で事実じゃないんだ!!

・利権政治家を大量入閣       →これは毒をもって毒を制すつもりで、あえて利権屋を入れたんだ!

・「韓国は日本と同じ価値観」発言 →これはただのリップサービスで本心じゃないんだ!

グレーゾーン金利逆に上昇     →こ、これは山本が勝手にやってることで安倍ちゃんのせいじゃないんだ!

・官僚の天下り禁止規定を撤廃   →こ、これも有名無実化してたものだから、あってもなくても同じなんだ!

・最優先で中韓へ訪問決定      →こ、これはただなんとなく行くだけで、中韓へのご機嫌取りじゃないんだ!

・「公明党は運命の相手」発言    →こ、これもただのリップサービスでぜったい本心じゃないんだー!!

・村山首相を継ぎ中国に謝罪表明 →こ、こんなの嘘に決まってる。あ、安倍ちゃんを信じて様子見しようよ!

国連総長選で韓国支持を表明   →ま、まだ様子見するべきだよ。ぜったい安倍ちゃんは売国じゃないんだよ!!

従軍慰安婦問題で謝罪を表明   →こ、これはサヨを釣る餌なんだよ!安倍批判してる奴は民主工作員なんだ!

創価学会池田大作と極秘に面会 →れ、連立してる相手のトップに会うのは当然だろ!・・・そうただの礼儀なんだよ!

・植民地への謝罪を閣議決定    →そ、総理になった以上前内閣を踏襲するしかないんだよ!本心じゃないんだよお!

・アジア・ゲートウェイ構想      →こ、これは労働人口問題を解消するために必要なんだ!特亜人だけを入れるワケじゃないんだよお!

このコピペに付け加えてやろかw

・中国首相が初めて国会で演説   →こ、これは儀礼上の事で、決して歓迎してるんじゃないんだ!あくまで中国は敵なんだよお!

ワロスw