i-FunBoxではiPod touch 3G(2009年版)のrootが見られないので、WinSCPを使う

iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!〜導入方法など〜 - iPhone Life(KMJBの日記)
 上記の記事でiPhoneでもFlashが見られるようになったとあったので、手持ちのiPod touch 3Gでも試してみた。すると、i-FunBox経由で『/Raw/tmp にdeb fileをコピー』しても、mobileterminalでインストールで出来ない。そもそもrootフォルダにtmpフォルダが存在しなかったので、わざわざ作成してやったのだが、エラーメッセージが「そんなディレクトリやファイルは存在しません」と返しやがる。どうもスクリーンショットを見ると、表示されているrootが違いすぎる。いくらiPhoneiPodとはいえおかしい。ということで、iPod touch 3Gではi-FunBox経由でdebファイルをコピーすることは出来なかったと判断。別の手段を探してみる。
 すると、WinSCPなるフリーソフトを発見。こちらだと/private/var/tmp/フォルダが、こちらが作成せずとも、元々存在している。しっかりとコピー可能。mobileterminalでインストール。cydiaの管理→パッケージでFrashがインストールされていることを確認。adobeの公式日本ページを見る。Flashの場所をタッチすると、「Unexpected error」というメッセージが。ここで行き詰まった。
 どうもOS3では成功例が無いようだ。今のところ、iOS4しかこのdebファイルはFlash再生してくれない。後々OS3にも対応してくれるのかは不明。iOS4の脱獄ツールも公開されたことだし、アップグレードしてしまうか…?しかしOS3に戻れないってのが不安なんだよな…。