iPod Touch 3Gがぶっ壊れた

以前この日記で購入したiPod Touch 3G(64GB)が故障した。
具体的にはディスプレイをいくらタッチしても、全く反応しなくなってしまったのだ。
コネクタが外れたのか?と思ってAmazonから修理ツールを買ってきて、ディスプレイを開けて中身を見てみたがケーブルやコネクタには異常なし。
ディスプレイの故障ならLCDや液晶パネルを交換すればまだ使えるかも、と思い楽天から一式を購入して交換してみたが、またもや反応なし。
どうやら中身のロジックボード?が故障してるようで、こうなればもはや素人では修理不能だ。わざわざ交換部品まで買ったのが無駄になってしまった。仕方なく燃えないごみに出す。
およそ4年間、まさに肌身離さず使っていたので、なんだか名残惜しい。
自力での修理は安く済むかもしれないが、一種のバクチみたいなモンで、直らなかったら金と手間と暇の無駄になってしまうなぁ。