fullrss.net(旧:まるごとRSS)からフィードが流れてこなくなったので、代替サービスに変更してみる

 一週間前ぐらいから、fullrss.netからフィードが流れてこなくなった。以前からGoogleから警告されてたりしたが、いよいよ本格的に潰されたのか?
fullrss.net (旧:まるごとRSS) というサービスのお行儀が悪い
上記の記事のような指摘があったのでそれに関連しているのかもしれない。
使う方からしてみればこれほど便利なサービスは無いので、しょうがないから代替サービスを探してみた。
Full Text RSS Feed Builder
どうやらここが良さそうだ。
大量にあるフィードを一つ一つ登録し直すのは面倒なので、一気に置換してやる。
Live Dwango Readerの場合】
その他→設定変更→エクスポート
でフィードをエクスポートする。その際、ファイル名に日本語が混じると上手くインポート出来ないのでリネームするなら半角英数のみ。
エクスポートしたxmlファイルをテキストエディタで開いて、
http://fullrss.net/a/http/

http://fulltextrssfeed.com/
に全て置換してやれば、Full RSS→Full Text RSS Feed Builderへの移行が可能。
後は、Live Dwango Readerでインポートしてやるだけ。一週間前ぐらいから全文配信サービスが停止していたので、「一週間前を既読」でインポートしてやるといいと思う。
Feedlyの場合も同じような手順で出来ると思う。