2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット右翼だった私

ぼくが歴史修正主義者だった頃 - Danas je lep dan. このブログの昔からの読者の方はご存知でしょうが、私もかつてはMukke氏のような立派なネット右翼でした(笑)。 私が「ネット右翼ってダメじゃね?」と気づいたのも同じように、南京事件がきっかけでした。…

ネット世論とリアル世論は違うってば

【田母神氏招致・詳報】(8)「yahooでは…58%が私を支持している」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース 田母神氏「国民に不安を与えたと、文民統制についておっしゃいますけど、今朝9時の時点で、私はYahoo!の『私を支持をするか』『問題がある…

産経新聞が微妙な麻生叩きをしてるのは対馬問題のせい?

首相、居酒屋で学生と懇談 その後はやっぱりホテルバーへ - MSN産経ニュース 2008.11.9 マスメディアはまだこの問題引っ張るんかい!と呆れましたが、これ自民党保守派寄りの産経新聞の記事なんですよね。他の新聞が書くならまだ分かるんですが、一体何故産…

誤解や誤読はネットの華

貴方(たち)は貴方(たち)の信じたいものを信じる、こちらも信じたいものを信じる・・・棲み分けということで・・・。 - HALTANの日記 高橋・竹中がその本の中で何を仰っているのかは知らないが 読めばいいのに。高橋氏の本は面白いっすよ。 まあ貴方が信…

アジアプレスの石丸次郎氏が北朝鮮政策を批判

朝鮮半島を読む/拉致問題の謬着の原因は政治の貧困にあり (サンデー毎日 2008年11月16日号) 拉致問題の膠着は04年以降続いている。この4年を振り返ったとき、膠着の原因の一つは、「圧力で拉致問題解決」という強硬策が採用されたことにあったといわざるを…

HALTAN氏へのお願い

そちらのエントリにブックマークコメントを付けただけなのに、関係ない最新エントリにトラックバックしてくるのはやめてくれませんか?私はエントリに関係のないトラックバックが来てると、他人のブログでさえイラッとしてしまう性格の持ち主でして…。私がHA…

願望と予測は分けないとね

サブプライム - 黒的九月の死亡遊戯 中国大崩壊―世界恐慌のシナリオ作者: 柘植久慶出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る blackseptemberさんがこのエントリの中で挙げてる文献の中で、たまたま書…