2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私もリテラシーが足りなかった…orz

愛・蔵太氏からトラバ来てて心底ビビッたw 愛・蔵太の少し調べて書く日記 - しょうがないので安倍氏辞任に関する産経新聞以外の誤訳も紹介しておくよ この中で、「政治的災厄」を「しかばね」と訳したのは朝日だけじゃないよーと書き込んだのだが、pr3さんが…

東亜+のバカウヨと変わんねーじゃん、コイツら

【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(1) http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070927/ssk070927000.htm話題になってるこの記事ですけど、明らかな捏造が発覚したみたいです。 引用始め---------- 黙然日記 - 産経、またもや意図的な誤訳。 http:/…

結局、北朝鮮を喜ばせたのは自民党じゃないの?

どんな結果でも安倍首相は続投 塩崎氏・塩崎恭久官房長官は二十二日、松山市で街頭演説し、参院選で与党が苦戦を 強いられていることをめぐり「どういう結果が出ようともこの安倍改革の流れを止めては ならない。その意気込みでわれわれは進んでいく」と述べ…

拉致問題より橋下の話題の方がアクセスが多いんだな…

俺としては、こっちの北朝鮮のエントリに注目して欲しかったんだが。法案の原文を紹介したのって、日本のブロガーの中では俺が最初だろ?おそらく。違う?この件では慰安婦問題に比べて保守派の動きも鈍いし、有名な右派ブロガーもあまり取り上げてないし、…

何かの雑誌って何だよw

さて、散々ここではアンチネトウヨ・アンチネットイナゴを標榜していたが、こればかりは彼らの怒りにある程度共感を覚えずにはいられないw J-CASTニュース : 「アベする」は流行語?騒動 コラムニストブログ「炎上」 石原壮一郎「(「アベする」を聞いたのが…

今すぐ弁護士やめろ、お前

橋下徹のLawyer’s EYE : 原告らの非常識さの露呈 今回の私的な弁護士同士の痴話げんかのために、すでに決まっている仕事をキャンセルすることはしません。 僕はコメンテーターの仕事、番組出演の仕事も、弁護士の仕事以上に重要だと思っています。 色々非常…

米下院で提出された北朝鮮問題の新法案について調べてみた

中日新聞:拉致解決後にテロ国家解除 米下院に新法案:北朝鮮問題 【ワシントン=共同】米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除をめぐり、北朝鮮が日本人拉致被害者を解放し、イランやシリアへの核・ミサイル技術の不法移転をやめなければ、米政府は解除に応…

さかもと未明『右よりですが、何か。』を読んだ

2ページぐらい。パラパラと。 その中に、核武装論について「核武装の議論さえやってはいけないという人がいたので驚いた」との趣旨の記述を見つけたが、いつ何処で誰が正確にはどう言ったのか、といった言論批判の基本中の基本さえ踏まえていないので、全く…

スーパーJチャンネルの萩谷順氏のコメントに絶望した!

光市母子殺害事件の場外乱闘のような形で、橋下弁護士が弁護団に提訴された件について。 橋下弁護士への損賠訴訟で口頭弁論「TV発言で業務妨害」(読売新聞) 山口県光市の母子殺害事件差し戻し控訴審の被告弁護団に加わる4人(広島弁護士会)が、テレビ…

弁護団バッシングは本村さんを傷つけていた

愉快な話題ではないので、なるべく取り上げたくはないですが。 「君の罪、万死に値する」…母子殺害、本村さんが陳述 弁護団の主張がインターネット上のサイトで流され、裁判に関する資料が閲覧できる状態になっていることに言及。「殺害状況が示され、妻の悔…

さてさて、どうする?アメリカ民主党

拉致被害者解放が条件 米下院に新法案提出へ 2007年9月22日 10時43分 【ワシントン21日共同】米国による北朝鮮のテロ支援国家指定解除問題で、北朝鮮が日本人拉致被害者を解放し、イランやシリアなどへの核・ミサイル関連物資の移転中止を保証しなければ、…

今度は民主党に擦り寄りですか、宮崎哲弥さん

今週の週刊文春の宮崎哲弥『仏頂面日記』に「8月某日 民主党、福山哲郎議員と会食。テロ特措法延長問題について管見を具申」との記述を発見。この人、確か安倍総理と会食した後に、安倍マンセーの記事を朝日に載せたんだよな…。 Munchener Brucke - 宮崎哲弥…

安倍総理は慰安婦に謝罪していない?

安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない 注目をあびる優れた産経記者が「安倍総理はブッシュ大統領に謝罪なんかしてないんだよおおおおおおお!!」とみっともなく喚き散らしてますw このエントリへの突っ込みはStiffmuscleさんに丸投げしてお…

軌道修正ですか?宮崎哲弥さん

(某クオリティペーパー風に嫌味ったらしく) さて、いい加減しつこいと思わている方もいらっしゃるかもしれませんが、今日も宮崎哲弥ネタです。

2ちゃんねらーからでさえフルボッコですね、宮崎哲弥さん

【総裁選】安倍首相「麻生さんに悪いことをした」「"麻生裏切り説"そんなことは全然ない」と本人が否定−フジが報道(魚拓) 【総裁選】国家的スキャンダル?安倍退陣「麻生クーデターかと思っていたら、実は福田クーデターだった」小泉前首相秘書・飯島氏(魚拓…

安倍総理の深謀遠慮を台無しにしていた宮崎哲弥さん

完全に宮崎哲弥ストーカーと化したワタクシの、てっちゃん揚げ足取り第3弾!(前日のはボツなので) 第1弾:解決不能 - 町山智浩 vs 宮崎哲弥 第2弾:解決不能 - 都合のいい時だけ世論を持ち上げるのはどうでしょうか、宮崎哲弥さん 昨日のエントリにてhiro…

揚げ足取りのネタが尽きました、宮崎哲弥さん

宮崎哲弥氏批判のエントリが予想外に反響がありましたので、次のネタを投下しようと思い、以前から(これは矛盾するのではないか?)と思っていた宮崎氏の発言を改めて見直してみました。が、今更になってあまり揚げ足が取れそうもない事に気づいてガッカリで…

都合のいい時だけ世論を持ち上げるのはどうでしょうか、宮崎哲弥さん

光市母子殺害事件において橋下弁護士は論外として、若手論客として知られている宮崎哲弥氏までもが暴論を吐いていたので、彼のちょっとした揚げ足を取ってみる。

ブログランキングに参加しました

デザインを変えたついでにブログランキングにも参加してみました。気が向いたらクリックしちゃってください。 人気blogランキングへ

公務員は解雇しにくいというプロパガンダに対する枝野幸男議員の反論

・ニコニコ動画 ニコニコ動画(RC)‐社会保険庁の解体についての枝野議員の質問 ・テキスト 第166回国会 厚生労働委員会 第20号(平成19年5月16日(水曜日))

ダルフール虐殺についての動画を死ぬほど貼ってみる

finalventの日記 - スーダン政府軍がダルフール対抗勢力都市を空爆 ダルフール・ニュース: 2007/9/14AFP バシル、ダルフール停戦提案 スーダン大統領、10月の和平協議に向け「停戦の用意ある」 国際ニュース : AFPBB News この和平協議に先立つ停戦の呼びか…

デザイン変えました

コメントが見にくいなー、とずっと思いながらもそのまま放置していたのですが、いい加減に変えようと言うことで、スタイルシートをいじくってみました。多分前よりも見やすくなったと思います。コメント書き込みのスペースも大幅に増やしてみました。 あと、…

靖国問題は遠からず解決するかもしれない

昨日、安倍首相が辞意を表明された事で、麻生幹事長がポスト安倍の最有力候補として名前が挙がっています。その麻生氏が主張している靖国問題の解決策といえば、なんと言っても『靖国神社(宗教法人)を特殊法人化する』というウルトラCの独自案でしょう。国の…

安倍総理、お疲れ様でした

どうやら辞意を表明されたようで。 体調を崩しておかゆだけしか食べられなかった時期もあったとの関係者の話もありましたし、精神的にも身体的にも政局的にも限界が来ていたのでしょう。 ゆっくり休まれてください。

ところで橋下弁護士っていつ弁護士の仕事をしてるんでしょうか

橋下徹 9月のスケジュール 9 / 1 読売テレビ9:25〜10:30「あさパラ」 9 / 2 読売テレビ13:30〜15:30「たかじんのそこまで言って委員会」 日本テレビ21:00〜21:54「行列のできる法律相談所」 9 / 3 EX8:00〜9:55「スーパーモーニング」 9 / 4 読売テレビ9:55…

で、やっぱり「ムーブ!」は誤報を訂正しないのね

今ニコニコ動画で本日放送の「ムーブ!」を見ていますが、どうも高校生が殴打されて神奈川県警の巡査長が逮捕された件での訂正報道は無い模様。 言いっぱなしですか、最悪ですね。

「ムーブ!」が訴えられる

植草被告が朝日放送を提訴 「事実無根の週刊誌を紹介」 2007年09月10日19時26分 電車内で痴漢をしたとして東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、無罪を主張しているエコノミスト植草一秀被告(46)=東京地裁で公判中=が10日、朝日放送に1100万円の…

ゴミウヨク焼却党本部さんが消えた?

リンクに入れてあるゴミウヨク焼却党本部 のブログが見られなくなっている。 トラブル?それとももう辞めたのだろうか? 9/10追記 気になったのでメール送っておいた。

橋下弁護士提訴について思いついた事をメモ

橋下徹のLawyer’s EYE : 私が提訴されたことにつきまして・もし橋下徹弁護士が今までの主張を全面撤回し、弁護士団と和解したとするならば、「世間」はどういう反応をするのだろうか。 ・それでも橋本氏を応援するという人はどれくらいいるのだろうか。 ・そ…

長妻議員の質問主意書への回答が届きました

解決不能 - 「社保庁自爆テロ説」に対する長妻議員の反撃 の続報です。 長妻議員のHPに、以前紹介した質問主意書への答弁が掲載されていました。 まず例の質問主意書を再掲します。 安倍総理大臣の「消えた年金」問題に関する発言等に関する質問主意書 一 安…