鉄血のオルフェンズはハイキューと放送時間を入れ替えた方がいい

機動戦士ガンダム Gのレコンギスタを3話で切ってしまった私だが、鉄血のオルフェンズは1話から引き込まれてしまった。なにしろメイスである。物理である。まさに鉄塊である。まぁ、それはともかく。 「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」か 兵士射殺シーンでBPO…

fullrssが死んだっぽいので、また代替サービスを探した

ソース RSSリーダー総合スレ Part28 試したのはコミックナタリー ○:使える △:まぁまぁ使える ×:使えない Full RSS × http://fullrss.net/ 現在、サービス停止中 Full Text RSS Feed Builder × http://fulltextrssfeed.com/ 現在、サービス停止中 fivefilt…

fullrss.net(旧:まるごとRSS)からフィードが流れてこなくなったので、代替サービスに変更してみる

一週間前ぐらいから、fullrss.netからフィードが流れてこなくなった。以前からGoogleから警告されてたりしたが、いよいよ本格的に潰されたのか? fullrss.net (旧:まるごとRSS) というサービスのお行儀が悪い 上記の記事のような指摘があったのでそれに関連…

fullrss.netでRSS登録したフィード内のリンクをクリックすると、「攻撃サイトとして報告されています!」と言われる(´・ω・`)

Livedoor ReaderはLive Dwango Readerとして生き延びることになったようで、めでたいめでたい。それはともかく、私はRSSリーダーにブログやニュースサイトを登録する場合は、RSSフィードを全文配信してくれるWEBサービス、fullrss.net RSSリーダーで登録して…

Livedoor Readerが終了、移行先にあえてFeedlyではなくInoreaderをオススメする理由

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ Google Readerが死亡して、以前使っていたLivedoor Readerに戻ったものの、またこっちも近い将来終了するんじゃないか…?とヒヤヒヤしながら使っていたが、まさにその恐れが現実のものとなってしまった。ジ…

iPod Touch 3Gがぶっ壊れた

以前この日記で購入したiPod Touch 3G(64GB)が故障した。 具体的にはディスプレイをいくらタッチしても、全く反応しなくなってしまったのだ。 コネクタが外れたのか?と思ってAmazonから修理ツールを買ってきて、ディスプレイを開けて中身を見てみたがケーブ…

iOS用のGoogle Mapsが2.0にアップデート。が、一部の人は注意!

Google Mapsのバージョン2.0からiOS6以上が必須になったので、iOS5.1.1のままで止めている人はアップデートを控えて、iTunesにあるアプリのバックアップを取っておこう。 \iTunes\iTunes Media\Mobile Applications\Google Maps 1.1.6.ipa 上記の場所に、こ…

Livedoor Readerで困ったこと

Livedoor Readerに移行して2週間ちょい。大変困ったことにRSSを全文取得してくれるfullrss.net RSSリーダー経由でRSSを登録していると、いくつかのフィードが何ヶ月も前の記事や、既読にしたはずの過去の記事を延々と未読状態にしてくる。Google Readerでは…

Google Readerが死んだけど、Livedoor Readerで代替できた

どうも世間ではFeedly一色のようだし、自分もチェックはしているが、どうもまだ違和感が残る。キーボードショートカットが変更できず、記事上にはてなブックマークコメントが表示できず、フルスクリーンに出来ないので、まだまだLivedoor Readerで頑張るしか…

Feedly上で最強のマルチポストツール、Tomblooを使用する方法

FirefoxにTomblooを入れて(今は亡き)Google ReaderやLivedoor Readerを読んでいる場合、 ツール→Tombloo→Tomblooの設定→ポスト→ショートカット(マウス) - 実行場所に適したタイプ で設定した挙動(自分の場合はCtrl + Right Click)を表示されている記事の任意…

Livedoor Readerのキーボードショートカットを変更する方法

昨日の日記にLivedoor Readerはキーボードショートカット(ショートカットキー、キーバインド)が変更できないから使えないわって書いたが、自分が知らないだけであるのかもしれないと思って探したらあった。 Google readerみたいにj/kだけで全部読みたい 上記…

Livedoor ReaderをなるべくGoogle Readerに近づけるべく入れたGreasemonkey

LDR Full Feed http://userscripts.org/scripts/show/22702 gで全文取得。改ページされてる記事のページ継ぎ足しするには、何度かgを押してやる必要があるので、ページをスクロールさせると自動的に継ぎ足してくれるGoogle ReaderのFull Feedよりはちょっと…

FeedDemon 4.1を日本語化する方法

Googleリーダーが死んでしまうみたいなので、代替方法を色々と模索中。自分の場合はキーボードショートカットをカスタマイズして、sで次の記事、aで前の記事というふうに、デフォルトからかなり弄っている状態に慣れすぎてしまったので、今更jkで次・前の記…

「iOSの残念なところ」は脱獄(Jailbreak)でどこまでカバーできるか

iPhone5に機種変して4カ月の時点で「iOSの残念なところ」を挙げてみた が話題になってたので、Androidと比較しての「iOSの残念なところ」がどこまで脱獄によってカバーできるかを検証してみた。カバーできるなら○、そこそこなら△、ダメなら×。 (1) アプリの…

iPhoneのSafariで広告を非表示にする方法

iPhoneのSafariで表示される広告に不快感を感じた時もCrowsnestの活用が意外と便利だった件 上記の記事を読んで思ったこと。hosts置き換えでええやん。 以下手順。 adblock_hosts.zipをダウンロード、解凍する。hostsというファイルが有るのを確認。 iFunBox…

週刊SPA!から取材依頼が来てたらしい(一年前に)

超久し振りにmixiにログインしたら、なんかメッセージが来てたんで開いてみた。すると、2011年03月11日12時55分(よりにもよって東日本大震災の直前ですな)に、週刊SPA!のライターと名乗る人から「元ネトウヨ」に取材をしてるので、話を聞きたいとの内容。 な…

動作しない Google Reader 関連の Greasemonkey を修正する方法

Googleリーダーを超便利にする最強のGreasemonkeyスクリプト11選! フリーソフト,Windows PC活用情報局 上掲の記事に紹介されてるGreasemonkeyは役立つものばかりなのだが、いくつか日本語環境では動作しないのがあるので、Google Reader Unread Count at He…

Microsoft Security Essentials入れたら再起動できなくなった

いつもアンチウイルスソフトはAvastを使ってたのだが、気分を変えてMicrosoft Security Essentials使ってみた。すると、再起動時にシャットダウンまでは正常に動作するのだが、起動時にパソコンのランプが点灯したまま全く反応しなくなってしまった。再起動…

auのガラケーを使ってた人が、auのiPhone4Sに機種変する時のまとめ

本体実質価格 容量 一括 分割 16GB 51,360円 9,360円 32GB 61,640円 19,640円 64GB 72,000円 30,000円 ここから現在のauポイント分を引けるので、ポイントが10,000以上貯まっている人なら、16GBは実質タダである。毎月の端末代は支払わなくて良い。 プランは…

tcpip.sys、ntkrnlpa.exeが原因のブルースクリーン やっと小康状態か…?

一昨日から頻発したブルースクリーンが今のところやっと落ち着いた。まずBlueScreenViewを日本語化して原因のドライバを確認したところ、tcpip.sys、ntkrnlpa.exeが3回ほど出現していた。ので、これらのキーワードをGoogle先生や横断検索ドットコムでひたす…

PT2で録画した番組を自動的にiPhone用に変換→iTunesに登録する方法

以前からネットでの評判を聞いていて、欲しいな〜と思っていたPT2をついに手に入れた。基本的な使い方はWEB上にいくらでも転がってるのでそこは省くとして、録画した番組をiPhone用に自動的に変換しておく自分なりのやり方が見つかったので、メモしておく。 …

i-FunBoxではiPod touch 3G(2009年版)のrootが見られないので、WinSCPを使う

iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!〜導入方法など〜 - iPhone Life(KMJBの日記) 上記の記事でiPhoneでもFlashが見られるようになったとあったので、手持ちのiPod touch 3Gでも試してみた。すると、i-FunBox経由で『/Raw/tmp に…

TBSのスポーツ番組『S☆1』が検索キーワード埋め込みすぎでウザい

私はパソコンでおまかせ録画するためのキーワードを、テレビ王国でいくつか登録しているのだが、やたらとTBSのスポーツ番組『S☆1』がおまかせ録画で録画されてしまっていた。内容を見ていても、別に興味ない内容なのに不思議だな〜と思っていたら、番組の紹…

エヴァは絶望の快感を味わうアニメだと思うのよ

中田敦彦(オリエンタルラジオ)が「破」を熱く語る こっちでエヴァ芸人の中田さんが熱く語ってるように、とにかくこれをやられたらアニメですることは無くなってしまうんじゃないかぐらいの作品に仕上がっているヱヴァ「破」ですが、ワタクシ的にはこーゆー…

長谷川穂積の敗因は山下会長か?

長谷川vsモンティエルのレフリーストップ早すぎだろ 453 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 23:20:01 リング上がる前に 会長が長谷川に話してる声をマイクが拾ってたけど 「挑戦者の気持ちで行こう、それとお母ちゃんの…

青木幻想完全崩壊、ケージファイトは川尻が向いてるか?

まるで北岡vs廣田のようにタックルを切られまくって、何も良いところなく負けてしまった青木。それとともに浮上してきたのが、レスリング力の重要さ。キング・モーvsゲガール・ムサシも、モーのレスリング力に成す術もなくテイクダウンされまくり、ムサシは…

明日朝10時に、ニコ生で青木真也vsギルバート・メレンデス放送決定!

青木真也 米国王者との激突を生中継!!‐ニコニコニュース 前回のように公式サイトでストリーミング放送かと思ってたら、完全に予想外でした。まさかここでニコ生が出てくるとは。全米生放送のCBSのTV番組を日本の動画サイトがそのまま放送するって、権利関…

『K-1 WORLD MAX 2010 -63kg Japan Tournament 1st Round』記者会見

63kgトーナメント一回戦で山本真弘×大和哲也 さすが日本人最激戦区!! 63kgは面白すぎて10試合 今まで記事でしか見たことなかった選手たちが、ようやく地上波で見られるようになった。とは言え、自分もあまり選手を知らないので、記者会見の様子を動画で見る…

龍馬伝をニコニコ動画みたいにコメント付きで見る方法

ニコ厨になってから全ての動画をコメント付きで見たくてしょうがない私が色々探してみました。 その1 2ちゃんねるの実況スレをニコニコ動画風に表示させるフリーソフト「Live2View」を使い、TVプレイヤーとLive2Viewを重ねて表示させる。 http://www.geoci…

MVPは解説の秋山

と言われるほどに、今回のUFN実況解説の秋山は「そこでジャブジャブ!」「大丈夫!逃げれる!」など、まるで日本人選手のセコンドにいるかのごとく喋りまくり。おそらく日本で録画していたビデオを見ながらの解説だったのだろうが、のめり込み具合がハンパな…