2010-01-01から1年間の記事一覧

i-FunBoxではiPod touch 3G(2009年版)のrootが見られないので、WinSCPを使う

iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!〜導入方法など〜 - iPhone Life(KMJBの日記) 上記の記事でiPhoneでもFlashが見られるようになったとあったので、手持ちのiPod touch 3Gでも試してみた。すると、i-FunBox経由で『/Raw/tmp に…

TBSのスポーツ番組『S☆1』が検索キーワード埋め込みすぎでウザい

私はパソコンでおまかせ録画するためのキーワードを、テレビ王国でいくつか登録しているのだが、やたらとTBSのスポーツ番組『S☆1』がおまかせ録画で録画されてしまっていた。内容を見ていても、別に興味ない内容なのに不思議だな〜と思っていたら、番組の紹…

エヴァは絶望の快感を味わうアニメだと思うのよ

中田敦彦(オリエンタルラジオ)が「破」を熱く語る こっちでエヴァ芸人の中田さんが熱く語ってるように、とにかくこれをやられたらアニメですることは無くなってしまうんじゃないかぐらいの作品に仕上がっているヱヴァ「破」ですが、ワタクシ的にはこーゆー…

長谷川穂積の敗因は山下会長か?

長谷川vsモンティエルのレフリーストップ早すぎだろ 453 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 23:20:01 リング上がる前に 会長が長谷川に話してる声をマイクが拾ってたけど 「挑戦者の気持ちで行こう、それとお母ちゃんの…

青木幻想完全崩壊、ケージファイトは川尻が向いてるか?

まるで北岡vs廣田のようにタックルを切られまくって、何も良いところなく負けてしまった青木。それとともに浮上してきたのが、レスリング力の重要さ。キング・モーvsゲガール・ムサシも、モーのレスリング力に成す術もなくテイクダウンされまくり、ムサシは…

明日朝10時に、ニコ生で青木真也vsギルバート・メレンデス放送決定!

青木真也 米国王者との激突を生中継!!‐ニコニコニュース 前回のように公式サイトでストリーミング放送かと思ってたら、完全に予想外でした。まさかここでニコ生が出てくるとは。全米生放送のCBSのTV番組を日本の動画サイトがそのまま放送するって、権利関…

『K-1 WORLD MAX 2010 -63kg Japan Tournament 1st Round』記者会見

63kgトーナメント一回戦で山本真弘×大和哲也 さすが日本人最激戦区!! 63kgは面白すぎて10試合 今まで記事でしか見たことなかった選手たちが、ようやく地上波で見られるようになった。とは言え、自分もあまり選手を知らないので、記者会見の様子を動画で見る…

龍馬伝をニコニコ動画みたいにコメント付きで見る方法

ニコ厨になってから全ての動画をコメント付きで見たくてしょうがない私が色々探してみました。 その1 2ちゃんねるの実況スレをニコニコ動画風に表示させるフリーソフト「Live2View」を使い、TVプレイヤーとLive2Viewを重ねて表示させる。 http://www.geoci…

MVPは解説の秋山

と言われるほどに、今回のUFN実況解説の秋山は「そこでジャブジャブ!」「大丈夫!逃げれる!」など、まるで日本人選手のセコンドにいるかのごとく喋りまくり。おそらく日本で録画していたビデオを見ながらの解説だったのだろうが、のめり込み具合がハンパな…

NIRVANAの良さが分からない人は音楽センスが無いね

私の事です。 や、フツーにリンキンとかレッチリとかのメジャーな洋楽ばっか聴くんだけど、何度聞いてもNIRVANAだけはメロディーが脳内再生されないのだ。好きになれない。覚えようという気が起らない。印象が薄い。地味。 しかし音楽雑誌などでバンドのイン…

失神するほどツマらないサリンジャーと村上春樹

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』と『海辺のカフカ』読んだ。 一言。 死ぬほどつまらなかった。 なんでこんなのが持て囃されてんのか全く意味不明。 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 町山智浩さんがサウスパークがサリンジャーを取り上げた回を紹介してた…

だから西尾維新はミステリー書くなっつーの

難民探偵 (100周年書き下ろし)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (81件) を見る 西尾維新はミステリーで育ってミステリーが大好きでミステリーでデビューしたから、ミ…

戦争と平和、読み始めた

戦争と平和〈上〉作者: レフ・ニコラェウィッチトルストイ,北御門二郎出版社/メーカー: 東海大学出版会発売日: 2001/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る初めは東海大学出版会の訳ver(2001年出版)を読んでいたのだが、登場人物の紹介と…

蓮池透さん、お疲れ様

拉致被害者家族会、蓮池透さんの退会決議 家族会が拉致問題のためにできることって何だろう?時々新聞やテレビで拉致問題を解決するための署名を集めているけれども、あれって意味があるんだろうか。解決するための手段は思いつかないけれども、何かしら行動…

自演乙選手おめでとう

昨夜のK-1 MAXは久々にハラハラさせる展開で非常に面白かった。ワンデートーナメントの怖さが存分に発揮されたとも言えるだろうが、そもそもオッズによると一回戦すべてがアップセットだったそうだ。 『K-1 MAX 日本トーナメント』 オッズ&PVなど K-1 MAX …

RamDisk導入して起こったトラブルまとめ

メモリを増設したので早速RamDiskを導入してみた。 主にchromeのブラウジングを高速化する目的でやってみたのだが、確かに快適になった。 だが、その一方でTEMPフォルダをRamDiskに移行した後でトラブルが頻発した。 1.パスワード管理ソフト『ID Manager』の…

Xーsportsと容疑者X

優しさや愛なんてものは有限なのかもしれない。 私は国母選手が顰蹙を買ったとされる映像を見ていない。しかし何故国母選手が問題とされる態度を取ったのか、その理由は東野圭吾「容疑者Xの献身」で私が感じた違和感にあるような気がしている。 「容疑者Xの…

Do VAIOがクソすぎて死ねる

ソニーのパソコンで撮り貯めたテレビ番組(主に海外ドラマ)を視聴してるのだが、このDo VAIOってテレビ番組視聴ソフトがクソ過ぎ。 起動が遅すぎる上によく固まるし、しょっちゅうデータベースが壊れて、再インストールをしなけりゃならん。これがまた同時…

サッカー日本代表が他人事ではない

サッカー日本代表戦の観客数・視聴率とも下落する一方らしい。先日の格下相手と言われているベネズエラ戦、中国戦、両方ともスコアレスドローに終わり、これからも人気の面では苦労しそうだ。W杯イヤーだと言うのに。 私としてはキリンカップのチリ戦を見て…

iPod touchが起動しなくなってビビったぜよ

64GBモデルのiPod touchの挙動がおかしくなったんで、リセットかけたらAppleロゴが表示されたまま起動しなくなったぜよ。 色々やったけど、以下のようにしたら項目3の段階で同期が始まって、無事直ったぜよ。 iPhone壊れてTwitterの難しさを知る 1. パソコン…