アメリカと北朝鮮がラブラブな件

米国、対北朝鮮エネルギー支援予算5300万ドル (中央日報)
進む米朝“雪解け” NYフィル訪朝決定、親書外交…(東京新聞)
「金正日総書記、米国を敵だと思っていない」 (中央日報)


何このメルトも裸足で逃げ出すようなラブラブっぷり。
見てるこっちが恥ずかしいんだけど。


ああそれと、アメリカ上院が出した北朝鮮の決議案って法案じゃあないんだよな。コモリンが手放しでマンセーしてるけど、
拉致問題合同訪米団の成果か――アメリカ上院に北朝鮮テロ支援国家指定解除の反対決議案:イザ!
決議案である以上、拘束力はない!
これ、慰安婦決議案の時に散々コモリンが言った事なんだけど、覚えてないのかな?俺が下院に出された法案の中身を読んで、上院下院とも可決されなければ拘束力を持たないって書いてあるのをスッパ抜いたけど、上院に出されたのが決議案である時点で、アメリカは本気で北朝鮮問題と拉致を絡めたくはないのだと分かったね。台湾への武器供与についての中国との密約もカーターが暴露したし、いい加減にアメリカに幻想を抱くのはやめたら?親米ポチ保守の人は。