西村幸祐氏のコメントがどうしようもなく幼稚な件

西村幸祐氏の陰謀論がブーストかかっている件 - 解決不能
の続きです。


ニュヨーク・タイムズも報じたイラクの治安の大幅回復――さて朝日新聞の報道は?:イザ!
にて、コモリンがまたぞろイラクの治安回復を取り上げつつ、朝日新聞に対して訳の分からない絡み方をしていました。

朝日新聞はニュヨーク・タイムズと提携しながらも、イラク情勢のこうした、いま最大の特徴はツユほども報じていません。むしろ「イラクの治安は悪化」などと大ざっぱな記述を繰り返しています。

え?それホント?と思ったら案の定でした。

Commented by hagakurekakugo さん
>朝日新聞はニュヨーク・タイムズと提携しながらも、イラク情勢のこうした、いま最大の特徴はツユほども報じていません。


アサヒコムでちょいと検索したんですけれど、


<引用開始>
asahi.com:米軍増派による治安改善を強調 米国防長官イラク訪問 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1206/TKY200712060348.html
AFP通信によると、ゲーツ長官は会見で「イラク全土の治安状況に劇的な変化があった」と述べ、(1)テロなどの件数が過去2年間で最少レベル(2)帰還難民の増加(3)アルカイダ系過激派掃討のため7万人のイラク人が米軍と共闘――などの成果をうたいあげた。


asahi.comイラク首相「最後のお願い」 多国籍軍の再延長採択 - イラク情勢
http://www2.asahi.com/special/iraq/TKY200712190328.html
だが今年は米軍の増派作戦や、イラク人による反アルカイダ闘争、シーア派強硬派勢力の沈静化などで治安が改善。マリキ首相は今月、安保理議長に出した書簡で最後の要請と明示した。
<引用終了>


ツユぐらいというのがどれくらいかは分かりませんが、治安改善は報じてるようですね。

これでエントリを訂正するかと思いきや、

Commented by 古森義久 さん
hagakurekakugo さん

詳細な情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

こんなコメントを付けただけで、一向にエントリを訂正する気配なし。仕方ないので、もう一度コメント。

Commented by hagakurekakugo さん
古森義久
>朝日新聞はニュヨーク・タイムズと提携しながらも、イラク情勢のこうした、いま最大の特徴はツユほども報じていません。


というのが古森様の事実誤認と分かった今、この箇所は訂正されないのですか?「敵」である朝日新聞社を攻撃するためなら嘘でも構わない、という姿勢をお取りになるのなら、私の関与する所ではありませんけれども。

するとコモリンではなく、何故かこの人が絡んできました。

Commented by kohyu さん
To hagakurekakugoさん

論理的な思考ができない人って、かわいいですね。

ま  た  お  前  か  !
エントリに嘘があったんで、訂正してくれっつってるだけなのに、論理的もクソもあるかw
大体、何でも陰謀論に結びつけるお前に言われる筋合いは無いってのw