今日の増田さん

金魚のフン

今回の南京大虐殺の揉め事を一通り読んだ。異常に頭が悪いのが一人いてうざかった。こいつ、文脈読めずに議論の本筋と関係ないところで揚げ足取りをネチネチやってるだけで、何の生産性もない。元ネット右翼で騙されていた事に気付いたと言ってるようだが、おつむの方のレベルは変わってないらしい。そんなんでApeman先生のお仲間気取りか、めでてーな。これからはてなサヨク的な人達がトレンドになると、こういう輩は増えてくるんだろうな。

その元ネット右翼ですが、南京事件で騙されたなんて一言も言ってませんよ。それに「揚げ足取り」が私のブログのテーマなので、揚げ足取りがウザいとか言われても、光栄ですとしかw
それに議論の本筋とは関係ない揚げ足取りに過ぎないはずなのに、fromdusktildawn氏がエントリをちょくちょくいじってるのは何故でしょう?
はてなブックマーク - 今回の南京事件の議論を整理・分析してみた - 劇場管理人のコメント - 分裂勘違い君劇場グループ

bluefox014 後付けのごまかし満載の「偽まとめ」。元のエントリ本文にない「たとえば」という言葉を入れてhagakurekakugo氏の批判から逃げる、など。読み手のリテラシーを侮らないほうがいい

↓その後
はてなブックマーク - はてなブックマーク - 今回の南京事件の議論を整理・分析してみた - 劇場管理人のコメント - 分裂勘違い君劇場グループ

hagakurekakugo これはひどい うわ、青狐さんの指摘を受けてこっそりと「(例えば)非難決議を出されるような」の(例えば)を消しやがった。最悪


私に対する批判ならコメントかブクマで直接言えばいいのに、わざわざ増田で言う意味があるんですかね…。よく分かりません。


どうもこの増田さんは、fromdusktildawn氏の
正しい意見を間違っているかのように印象づけるテクニック - 劇場管理人のコメント - 分裂勘違い君劇場グループ

ある正しい意見Aを主張している人が10人いたとする。
その10人のうち、一番的外れな議論をしている1人の意見を採り上げ、
それがいかに的外れであるかを証明してみせることで、
まるで正しい意見Aが間違っているかのような印象を人々に与えることができる。


これは、実社会において間違った意見を押し通すときに頻繁に使われるポピュラーなテクニックだ。

を早速実践しているように見えて仕方ありませんw