特定失踪者ってなんじゃらほい

日本団体「北特定失踪者の生存を確認」(2008.01.09 中央日報)

北朝鮮による日本人拉致問題について日本の特定失踪者問題調査会が8日、同調査会が以前から「拉致の可能性を否定できない」と公表した48歳の男性が無事であることを確認したと共同通信が報道した。

特定失踪者とは日本政府が認めた拉致被害者とは別に、拉致された疑いがある行方不明者のことをいう。

調査会によるとこの男性は1981年に神奈川県大和市で失踪した。調査会はこの男性が北朝鮮によって拉致された可能性があると主張してきた。しかしこの男性が昨年12月、国内で生存していることが確認され、家族らもこの男性と面会した後、本人であることを確認したと調査会は明らかにした。

これにより調査会が公表した特定失踪者は263人から1人減ったことになる。 調査会はこれら失踪者のうち35人は拉致の可能性が濃厚だと主張している。

さきがけonTheWeb|「拉致ではなかった」、県出身男性の無事を確認 調査会

 調査会によると、男性は県南部出身。都内の大学3年生だった1981年4月、神奈川県大和市の学習塾で住み込みのアルバイトをしていたが、部屋に書き置きを残して姿を消したという。

 調査会が2005年6月、失踪の経緯や名前を公表していたが、男性の家族が昨年末、国内で本人の無事を確認。今月7日までに調査会に手紙で連絡した。調査会は「プライバシーの問題から詳細は発表できない」としている。

トホホ…。
もしかして何の根拠もなく北朝鮮の拉致の可能性は否定出来ないとか言ってたんですか?