願望と予測は分けないとね

サブプライム - 黒的九月の死亡遊戯

 blackseptemberさんがこのエントリの中で挙げてる文献の中で、たまたま書店でこれを見つけたんでパラパラと見てたら、こんな記述があるのを発見。

次期大統領はジョン・マケイン氏という線でほぼ決まり

 うーん…。リアル・クリア・ポリティクスのサイトを見ると、マケイン氏が安全圏と言えるまでオバマ氏の支持率を上回っている時期ってのは皆無と言えるんだけど、一体この柘植久慶氏はどこの世論調査を見てこんなトンチンカンな事を書いちゃったんだろうか。どうもネトウヨの習性と同じで、自分の願望を検証もせずに予測として公表しちゃったとしか思えないな。