なんだかやたらとid:inumash氏が突っかかるので

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 死者に敬意を払えない酷使様 - 解決不能

inumash なんだ、ファンじゃないのか・・・。特に思い入れとかもないんだろうな。/内実を伴わない空虚な“敬意”とやらに一体何の意味があるんだろうなぁ・・・。

特にっつーか、全く思い入れ無いです、はい。
内実があろうがなかろうが、死者に敬意を払わずに動画を荒らしまわったら嫌悪感を抱かれるのは当たり前でしょう。
それをそのまま表現したら「死者に対する冒涜だ」と断罪されちゃいましたよ。
正直意味分かんない。
もしかして「オレはお前なんかよりキヨシローを深く理解してるぜ」ってアピールですか?
大体「排除やディスコミュニケーションを肯定したことなんて一度もない」と書いてますけど、そんなモン誰もわざわざ肯定しないでしょ。当たり前の話。
「排除やディスコミュニケーション」をポリシーとして明確に否定していたってんなら話は分かりますけど。
暴言に対する嫌悪感の表明ごときで大仰に「排除やディスコミュニケーション」だと断罪されるのは全くの意味不明。
ではこれらのコメントに対するどういうリアクションが「排除やディスコミュニケーション」に当たらないんでしょうかね。
ファンと思しき方々は該当動画を荒らしている方のIDを「NG設定」してしっかりと「排除やディスコミュニケーション」してるようですけどw
これも「死者に対する冒涜」ですか?


【追記】

# inumash inumash コメント済。コミュニケーションは難しいね。/とりあえずhagakurekakugoさんにとって、清志郎の死は“酷使様”をDisるネタ程度のものだということは理解した。それはそれでok。彼が万人にとって特別である必要なんてない

いささか感情的に過ぎた部分はある。そのくらいのリアクションは想定内でしょう?

どうも自分のDisはキレイなDis、だと思ってるフシが見え隠れしてますね。
忌野氏をネタに私をDisってるinumash氏って、故人から「だせぇ」って言われないんだろうかと疑問です。

ニコ動のNG設定も多分同じことを言われるんだと思います。

ファンなら黙ってNG設定もせずに荒らしに耐えろと?
果たしてそこまでの我慢を故人が要求しますでしょうかね。
そこまで行くとinumash氏の勝手な解釈に過ぎないでしょう。
自分で言っててこれは現実的ではないとの認識をお持ちになった方がよろしいですよ。


【追々記】

そんな行動指針を僕が示す必要はありません。
理念と現実の行動の間に差異・矛盾が出るのは当然。

と言いつつ、ブクマでは排除の論理は「死者に対する冒涜」だと断罪する。
分かり易すぎるダブスタをどうもありがとうございました。
disるのならせめてもうちょっとロジックを固めてきてからお願いします。
尊敬するアーティストの死に感情的になられたのは理解できますけど、
それとこれとは話が別ですからね。