週刊SPA!から取材依頼が来てたらしい(一年前に)

超久し振りにmixiにログインしたら、なんかメッセージが来てたんで開いてみた。すると、2011年03月11日12時55分(よりにもよって東日本大震災の直前ですな)に、週刊SPA!のライターと名乗る人から「元ネトウヨ」に取材をしてるので、話を聞きたいとの内容。
なんか胡散臭せーなと思い、併記されていた名前と雑誌名でGoogle先生にお伺いしてみるが、出てこない。メールアドレスでもダメ。


そもそもそんな記事があったのか?それらしい記事名で検索。
あった。

おまえら速報 - 週刊SPA!で元ネット右翼を募集 謝礼3000円〜 保守派によるネトウヨの見解

募集概要
取材・収録予定日:11/03/07[月] - 11/03/15[火]
募集タイトル:元ネット右翼たちの今
募集コメント:以前、ネット右翼ネトウヨ)として活動していたものの、今はそれを脱却した人々に、脱却のきっかけと当時の言動について語って頂く企画です。


募集内容
取材・収録までの流れ:ご応募くださった方の中から、こちらよりご連絡差し上げます。その後、対面もしくは通信での取材となります。完全匿名ですのでご安心下さい
取材・収録場所:ご自宅, その他(メール、電話取材可能), 応相談
募集人数:10
カメラ撮影:応相談
顔出し:応相談
謝礼:現金(取材内容により一件3000円〜)
募集締切り日時:11/03/14 23:59
選考締切り日時:11/03/21 23:59


募集元情報
媒体ジャンル:一般誌
募集目的:取材協力者募集
番組・媒体名:週刊SPA!
コーナー名:元ネット右翼たちの今

ガチじゃねーか。
まー、今はもう政治に全くと言っていいほど関心が無くなってしまったしな。
昨今のネトウヨも劣化どころか発狂してる有様だし。
馬鹿を見てても面白く無いんでやめたよ。