まだ問題がよく分かって無い人

Let's Blow! 毒吐き@てっく: トルコの場合ーFood for thoughtー考えるよすがとして
の以下の記述にダラダラと意見を述べてみる。

曰く、これは人道問題だから、あまり相手(元慰安婦)の「偽証」について突っ込まないほうがいい 
国による直接関与の「強制性」の否定など主張しても、聞き入れてもらえない

誤謬は、正さないといけないでしょ ?
慰安婦の数も含めて(20万人なんて、あーた・・・)
無実の罪で「謝罪」なんてしようもんなら、「賠償」だけでなく、「外交カード」(敵、というか、対峙する国に)をまんまと与える事になるよ

決議案を読めば2秒で分かる事だが、20万人なんて記述はどこにもないし、賠償も求めてはいない。
決議案http://www.thomas.gov/cgi-bin/query/z?c110:H.RES.121:

曰く、アメリカ人の気質を考えて、「これは言っちゃいけない」「こう切り返されておしまい」
国際社会を鑑みて、こうは言わない方がいい

あんたは、神様ですか ? やる前に、なんでわかるんよ
ロビー活動なんてのは、やってみながら、臨機応変に対応するもんだよ、先に禁じ手をてめえで作ってどうする
で、国際社会とか、アメリカ人の気質とか、んなこと言ってる人は、あっしより「国際社会」や「アメリカ人」を知ってるわけね(笑)

これは以下のエントリーで解説済み。誰も味方にはならない。そもそもやってみた結果が世耕の自爆なわけだが。
解決不能 - 従軍慰安婦問題 日本の主張はアメリカには理解できない

曰く、国際世論は安倍さん、ひいては日本を支持していない
国際世論って何 ?
単に、新聞の論調ってことでしょ ?
んじゃ、アカピーや毎日、東京新聞の論調が、日本人の世論か ?

ただの新聞の論調だけならまだしも、アメリカや中韓以外の国からでも公式に抗議を受けてるんですけど。

「台湾の蘇貞昌行政院長(首相)は6日、立法院(国会)の答弁で、従軍慰安婦に関する安倍首相の発言について
「事実を正視しない、いかなる政権に対しても厳しく抗議する」と述べた。
行政院スポークスマンも同日、「深く遺憾に感じ、抗議する」と表明。
慰安婦問題の被害者や家族の受けた傷はいまなお癒えず、当事者のそうした思いを
日本は尊重せねばならない」とし、正式な謝罪と賠償も求めた。」
(台湾)

「比外務省のエブダリン長官代理は五日、一九九三年の河野洋平官房長官=当時=談話と
〇一年に小泉純一郎前首相が従軍慰安婦に対して送った「おわびと反省の気持ちを示す」
手紙の内容に順守するようあらためて日本政府に要求した。」
(フィリピン)

「オーストラリアのハワード首相は「過去の出来事に対してつまらない言い訳はしてはならないこと」とし
「強制動員がなかったという主張は、私としては絶対に受け入れることができないことであり、
他の同盟国たちも絶対に受け入れることができない主張」と強調した。」
(オーストラリア)

「カナダ新民主党(NDP)のオリビア・チョウ議員が慰安婦に対する日本政府
の公式謝罪と補償を要求する法案を上程」
(カナダ)

日本の安倍内閣が「従軍慰安婦(性奴隷)の強制連行はなかった」という
驚異的な内容の答弁書を作成した件に素早く反応したオランダのMaxime Verhagen外務大臣は、
オランダ駐在の小町恭士・日本大使を呼び、強い不快感と憂慮の念を伝えた。外務大臣は、
他の諸国と連繋して日本のやりくちに対処していく方針も示唆した。
(オランダ)

これが見えないわけじゃあるまいに。どうしてこの問題になると保守の人は(∩ ゚д゚)アーアー見えない聞こえなーいになるんだろうか。

曰く、国際政治を知らない、というか、不慣れで、対応下手な日本人は(特にホシュやウヨ)、下手に動かない方がいい
ふーん、それじゃ、同じ様なケースで、他国がどう対応してるのか、どういう反応が起こってるのか、見てみようじゃありませんか
我が国が、慰安婦の問題でアメリカ下院にいちゃもんをつけられているのと同じく、トルコもまた、イチャモンをつけられている
で、このトルコの対応と、アメリカの反応、そしてジャーナリズムのそれに対する論調が、少しく我が国の場合とは違っているてことで、具体的に見てみる

わが国の場合は、被害者の従軍慰安婦の方がまだご存命です。もし河野談話で事実を認めたことをで反故にしようとするなら、激しい反発を受けるのは当然。純粋に歴史認識問題だけのトルコと、人権問題としての色彩も帯びてるの日本の件とは比較対象として相応しくないでしょうに。