保守ブロガーの良心、くっくりさん

ぼやきくっくり | 政府は拉致された姉弟を速やかに認定すべし
従軍慰安婦問題では私と姿勢が明確に対立しているくっくりさんさんだが、このエントリに関しては同感だ。
そして興味深いのは、

 あと腹が立ったといえば、2ちゃんねる。ニュース速報のスレッドを見てて、びっくりした。このような書き込みが多勢を占めてたんです。

 「祖国に帰っただけだろ?よかったじゃない」
 「向こうで洗脳されてすっかり北朝鮮人になってるだろうな」
 「向こうで親父と幸せに暮らしてるだろ。そっとしといてやれよ」

「すっかり北朝鮮人になってる」というの、物心つく前に拉致されたんだったら、まだ理解できなくもないですよ。
 でも拉致された当時、お姉ちゃんは6歳、弟くんは3歳でしょ。少なくともお姉ちゃんは、当時のことはっきり覚えてるはずですよ。

と、無慈悲で無責任な2ちゃんねるの言動を非難している点だ。これは今までの保守ブロガーにあまり見られなかった光景だ。私の様な弱小ブログで非難しても彼らには届かないだろうが、こういう影響力のある保守ブロガーに言ってもらえたことの意味は大きい。
この後の記述も拉致された2人の子供について、女性らしい細やかな感性で書かれているので、是非読みに行ってください。