安倍総理は慰安婦に謝罪していない?

安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない
注目をあびる優れた産経記者が「安倍総理ブッシュ大統領に謝罪なんかしてないんだよおおおおおおお!!」とみっともなく喚き散らしてますw
このエントリへの突っ込みはStiffmuscleさんに丸投げしておきますが、なんだか阿比留記者にコメントされてる方の中には、そもそも安倍総理慰安婦に謝罪などしていないとでも解釈されている方がいるように見受けられますね。私が知っている限り、安倍総理慰安婦の方に三度謝罪されています。


・一度目
2007年03月11日放送 NHK 『総理にきく』

ニコニコ動画(RC)‐安倍総理、慰安婦に謝罪

心の傷を負われ、大変な苦労をされた方々に心からおわび申し上げている


・二度目

平成19年03月26日 参議院 予算委員会 日本共産党の吉川春子議員への答弁
内閣総理大臣安倍晋三君) 既に今まで何回か答弁を申し上げているわけでございますが、私は河野官房長官談話を継承していくということを申し上げているわけでございまして、そしてまた慰安婦の方々に対しまして御同情を申し上げますし、またそういう立場に置かれたことについてはおわびも申し上げてきたとおりでありまして、今まで答弁してきたとおりであります。


・三度目
2007年4月22日
ワシントン・ポスト(魚拓)』『ニューズ・ウィーク』でのインタビュー

…and also as prime minister of Japan I need to apologize to them.

…関係ありませんが、光市母子殺害事件において「加害者の人権ばかりが優遇されていて、被害者の人権がないがしろにされている!」と主張される方と、慰安婦問題において慰安婦の方を「売春婦」呼ばわりしたりするなど、聞くに堪えない罵詈雑言で被害者の人権を傷つけている層って被ってませんか…?この著しい人権意識のギャップって一体なんなんだろう。


人気blogランキングへ