井上氏が「時系列を無視している」という言いがかりを撤回されたようです

軍事評論家、井上孝司氏シリーズ第4弾。
【関連エントリ】
実名制が言論の質を担保しない事の実例 - 解決不能
どうも歴修正主義者じみてきた井上氏 - 解決不能
時系列通りに並べているものを時系列を無視していると言い張る井上氏 - 解決不能
興味がない人はすいません。どうにも井上氏の反応が面白くて。

1. 「誰も主張していない」(>>74)
2. 「あんたの blog にいる」(>>75)
3. 「私の blog にはいない」(>>85)
4. 「これのことだろ」(>>88)
5. 「アメリカにはいたぞ」(>>90)
6. 「それを民間軍事会社陰謀論者と見なすのは不可能」(>>94)

>私の所に「いる」と指摘されたので、「私のところにはいない」と
>回答したまでです。

という弁明そのものが、上に示した一連の流れの発端にある「誰も主張していない」を無視している、という意味。貴殿が「2.」以降の話だけ引き合いに出して、そこから話が始まったかのような詭弁を弄している点を指して、「時系列を無視」といったわけですよ。時系列という言葉が不適切なら、話の流れを無視、でもよいですが。
Posted by 井上@Kojii.net at 2008年04月26日 11:57:51

ようやく時系列で突っ込みを入れるのはおかしいと気づかれたようで、とうとう井上氏が不適切とお認めになったようです。小学生にでも分かるように丁寧に説明したかいがあったというものです。苦労しました…。とは言え、またもや突っ込み所満載ですな。

1. 「誰も主張していない」(>>74)
2. 「あんたの blog にいる」(>>75)
3. 「私の blog にはいない」(>>85)
4. 「これのことだろ」(>>88)
5. 「アメリカにはいたぞ」(>>90)
6. 「それを民間軍事会社陰謀論者と見なすのは不可能」(>>94)

またこういう姑息な情報操作を…。懲りない人ですねえ。1〜5までは良いとしましょう。ですが、最後の6はなんですか?6の「それ」は、私のブログのコメントを引用した『4. 「これのことだろ」(>>88)』に対して向けられた言葉であって、『5. 「アメリカにはいたぞ」(>>90)』にではありません。これでは私が『5. 「アメリカにはいたぞ」(>>90)』に対して言ったように見えるじゃないですか。わざとやってるんでしょうねぇ…。確信犯というやつでしょう。稚拙な情報操作には脱力させられます。どうせやるならもうちょっと上手くやってください。

>私の所に「いる」と指摘されたので、「私のところにはいない」と
>回答したまでです。
という弁明そのものが、上に示した一連の流れの発端にある「誰も主張していない」を無視している、という意味

弁明じゃなくて説明でしょうが…orz
いちいちこういうセコイ印象操作しないと何も書けないんでしょうか、この人は。
それはおいておいて、私が「誰も主張していない」を無視している?
(゜Д゜) ハア?
私の所にいると指摘されたので、私の所にはいないと回答。
何もおかしくはありませんが。
あ、分かった。この書き込みの事を言ってるんですな。


REES:94

>>87様
>>90様が提示されている記事によると、
「現れてもいない陰謀論者」ではなかったようです。
私もその記事は存じませんでした。


>>88様
申し訳ありませんが、その書き込みを民間軍事会社陰謀論者と見なすのは不可能かと思います。
>>90様もそれが陰謀論者でない事をお認めになっているようです。


>>90様
>アンタのトコには居なくても
私の所には居ないという事に同意されたようでありがとうございます。

Posted by hagakurekakugo at 2008年04月22日 20:44:34


ここの>>90への返事として、アメリカにはいたという指摘を無視していると思ったんでしょう。
良く見てくださいよ…orz
>>87への返答として、『「現れてもいない陰謀論者」ではなかった』と自説を訂正してるでしょうに。
繰り返しになるので、わざわざ>>90への返事としては書かなかっただけです。
井上氏はそれを言ってるんでしょうな…。
私のコメントを良く見れば無視などしていない事が分かるのに、どうやらまたもや墓穴をお堀りになられたようです。