田中宇氏の陰謀論がまた一つ潰された模様

アメリカは隠れ多極主義だとの斬新すぎる説で、一部の人からの視線を釘付けて離さない田中宇氏ですが、どうやら残念ながらまた陰謀論が潰されちゃったようです。
北朝鮮核交渉の停滞

 このほか、北朝鮮をめぐっては、昨年9月にイスラエルの戦闘機が空爆したシリアの施設が、北朝鮮からの技術提供を受けて作られた原子炉だったという話も、アメリカのタカ派(隠れ多極主義者)が流したウソである可能性が高い。シリア政府は、空爆された後、土地を整地して、似たような建物を3カ月後に完成されたことが、衛星写真で確認されている。欧米から経済制裁を受けているシリアが、原子炉を3カ月で再建できるとは思えない。空爆されたのは、軍の施設だったかもしれないが、原子炉ではないだろう。関連記事


asahi.com:シリア・北朝鮮の核協力 米政府、「証拠」ビデオ公開 - 国際

【ワシントン=梅原季哉】北朝鮮によるシリアへの核協力を認定した米政府は24日、イスラエルが昨年9月に破壊したシリア東部の施設の詳細なスライド映像などを米主要メディアに公開した。

映像まで出ちゃってうーたん涙目w