本村洋氏が自民党の応援に!?

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 衆院補選:妻子を殺害された本村洋氏が自公候補の応援
補選惨敗、福田「死に体」加速…世論無視暴走で自滅 ZAKZAK
【政治】 補選惨敗、"他人事"福田首相「死に体」加速…世論無視暴走で自滅★2

米軍岩国基地には選挙期間中の戦闘機などの離着陸に自粛を申し入れたうえ、平岡氏が支援を求めた工場には、日本経団連から東京の本社を通じてクレームをつけた。最後は、山口県光市の母子殺害事件の遺族である本村洋さんまで応援に引っ張り出したほどだ。

マジですか!?( ゚д゚)
白票投票呼びかけってのもかなりアレでしたが、本村氏まで引っ張り出すなんて自民ってどんだけー。ソースがZAKZAKだけってのもなんなので、一応マジかどうか調べてみた。見つかった。
衆議院山口2区 自民党山本しげたろう応援安部晋三

(30秒あたりから)
安倍前首相「私たちは犯罪に強い町を作っていかなければいけない。そう思っています。その必要性を一番強く感じているのが、光の皆様であり、今日出席して頂いた本村さんなのだろう。そのように思います」

今日も?
どうやら一度だけではなく何度も呼ばれてたようです。
なんだかなー。どうなんだろなー。政治家になっちゃうのかなー。しがらみってやつなのかなー。法案通してくれたから断りきれなかったのかなー。
2ちゃんねるでも大不評です。
政治には関わってもいいと思いますが、政党には関わって欲しくはなかったですね…。


【追記】
ブクマコメで教えてもらったのだが、きっこの日記によると、偶然本村さんが通りかかったのを安倍前首相が演説で触れただけらしい。江川さんからのメールによると、真相はこうだ。
きっこのブログ: 犯罪被害者まで選挙に利用する卑劣な自民党

本村さんの会社のすぐ近くで、しかも昼休みの時間帯に演説会があったので、聞きに行ったそうです。
そうしたら、どこかのテレビカメラが来ていて、本村さんを見つけ、本村さんは「一般聴衆として聞きに来ただけなので、どうぞお構いなく」と言ったらしいんですが、そのうち周囲の聴衆も気が付いて囲まれてしまい、演説をしていた弁士が、「今日は本村さんも来られているようですが、自民党も犯罪被害者対策には力を入れている」云々と言った…という展開。
自民党から応援の要請など一度もないし、どうしてこうなるのか…と本村さんは困惑されています。

まだ江川さんのブログではこの事について触れていないので真偽は確認出来ないが、私にはこっちの方がしっくり来る。彼が自民党の応援になんてのはどうもイメージと合わないのだ。


【関連エントリ】
結局デマの発生源は安倍ちゃんって事でおk? - 解決不能