すごいよ!藤原正彦先生!(あと水間政憲も)

上野にパンダ、半数以上が「反対」 都庁などに抗議相次ぐ - MSN産経ニュース

パンダの貸与を有識者はどうみているのか。

 「国家の品格」の著書で知られる藤原正彦お茶の水女子大教授は「日本が恩義を感じる必要はない。中国は外交の上手い国だから日本は用心しなければならない。リンリンの死んだタイミングが良すぎることが不可解だ」と話す。

バカや…。ホンマモンのバカや…。暗殺されたと言いたいんだろうが、さすがにそこまでは自分の中でブレーキがかかったようだ。でもどっちにしろダダ漏れですからw
それにさー、タイミングが良すぎることが不自然だってンなら理解出来るか、不可解って何だよw
タイミングが良い事は理解するような類のモンじゃねーだろw


週刊新潮 5月15日号 32〜33ページ『「タイミングが良すぎる」ので流れる「リンリン暗殺説」』

近代史研究家の水間政憲氏が首を傾げる。
「おかしいですよね。確かに人間の年齢にすれば70歳を越えてるといってもねぇ。
少なくとも前日の様子をテレビで見た限り、僕にはすぐ死ぬようには見えませんでしたよ。
しかも飼育員や獣医さんが死亡の瞬間を見ていないでしょ。
何か仕組まれているようにも思えるし、暗殺されたとしても驚きません。
きちっと解剖して、死因を調べるべきですよ」

こっちは↑の藤原よりもアホの水間政憲生物学者でもなんでもないド素人の見解を聞いてどうするんだ、週刊新潮?パンダ問題では、カルト保守が揃いも揃ってアホ揃いで頭痛くなってきた…。