それ見事に失敗してる例が最近あったと思うんですけど…

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因−自民・加藤氏
痛いニュース(ノ∀`):自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」


はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):自民・加藤紘一「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」

guldeen これはひどい, politics, 政治 もうフォークランド紛争みたいに「ドンパチやって奪還」するしか無いんじゃないか。言いがかりが元で作らされた借金のカタにぶん取られた家宝を、ヤクザから取り返すような感覚で

API 拉致被害者, 政治, 痛いニュース(ノ∀`) いや最初から交渉ってのがおかしいわけ。拉致された人を一時帰国とかもうその時点でおかしい。返さないとお前らぶっ殺すぞという姿勢で臨むべきで他の国なら戦争になってるよとっくに。

はい、それ最近どこかの国が実際にやりましたね。で、結局上手く行きませんでしたね。


ヒズボラと兵士交換に合意 イスラエル、来週実施

 【エルサレム8日共同】イスラエル政府は7日夜、レバノンイスラムシーア派組織ヒズボラが2006年7月に越境攻撃で拉致したイスラエル兵2人と、イスラエルが拘束中のレバノン人ゲリラ5人の身柄を交換することなどで、国連の仲介者を通じてヒズボラと合意したと発表した。交換は来週行われる見通し。

 イスラエル兵2人の拉致は、同国とヒズボラの1カ月に及ぶ武力紛争のきっかけになった。

こーゆーのはあまり知られてないようで。他人の失敗を見てもまだそれを繰り返したいのならご自由にどうぞ。