枝野議員の発言と与謝野経財相の公約って同じじゃね?

朝生 - kmoriのネタままプログラミング日記

暗黒卿が「財政政策による景気刺激は1回限りで借金が残るだけであり金融政策でやった方がいい」という意味の発言をしたところ、枝野議員は「財政政策に効果がないのは同意だが、金融緩和はバブルを生むだけだ。それより、銀行の預金金利を上げるべき」と発言。
暗黒卿も呆れて「今、テレビで流れちゃったけど、見た人はかなりびっくりしてると思う。預金金利を上げて景気回復するなんてことはありえない。こういう発言が出るようじゃ民主党はまだまだだ」


金利上げろっておまえら・・・・。気は確かか? - すなふきんの雑感日記

こんな経済認識の連中が野党に雁首揃えてるようじゃ先が思いやられる。アメリカあたりではあまり考えられない状況だ


民主党政権が恐ろしい

利上げは加熱しすぎた景気を冷やすために行われる政策であり、景気を良くするなどあり得ない話だ。利上げで景気回復など疑似科学に等しい。


うーん、俺は経済のことはさっぱり分からんのだが、枝野議員の発言ってこの与謝野経財相の公約と同じじゃないのか?違う?


与謝野氏:社会保障費2200億円抑制目標、限界に−公約発表会見(3)

与謝野氏は、会見で福田康夫首相(党総裁)の退陣表明に伴う党総裁選挙(10日告示、22日投票)で掲げる政権公約「堂々たる政治・あたたかい改革」を発表。景気後退への対応として金利正常化による預金収入増と消費拡大」を掲げた。


金利正常化ってつまりは利上げの事でしょ?リフレ派のid:udy氏がブクマで軽くキレてるし。だとすると↑のエントリの批判がそのまま与謝野氏の公約にも当てはまらないか?もし俺がとんでもない馬鹿で間違ってる事言ってるんだったらあっさり訂正しますから、誰か教えてくださいm(_ _)m


【追記】
はてなブックマーク - 枝野議員の発言と与謝野経財相の公約って同じじゃね? - 解決不能

# 2008年09月28日 enemyoffreedom enemyoffreedom 経済, 行政 だから"どっちが勝ってもロクなことにならん"と思ってる人がけっこういるのでは / ↑自民の上げ潮派に相当するような層が民主には見えないからでは。若手層に期待しようにも若手ホープの枝野がコレですし

そうそう、上げ潮だの財政再建だのでメディアが喧しかった頃、民主党の存在感って全くゼロでした。何故この問題が取り上げられてる時に民主は誰も殴りこみに行かなかったんだろう?やはりそれは多くの人が指摘されてる通りなのか。