反オバマ氏のプロパガンダ?

間違っているオバマが勝ち、正しいマケインが負けそうな件 - FIFTH EDITION

そしたら、diggで非難囂々なんですよ。これ見て絶望しました。1992年あたりの日本とそっくり。狂ってる。おかげで、救済反対のオバマの株が相対的に上がりました。
この件については、そりゃ、みんなむかついてると思いますよ。でも、これについては、オバマは間違っていて、マケインが正しい。金融システムの安定策を政治の駆け引き、人気取りの道具に使うべきじゃない。

えー、オバマ氏が救済法案に反対してるって一体何の事を言ってるのか分かりませんでした。


米上院、金融安定化法修正案を1日に採決へ - International Business Times -

上院の同修正案では、FDIC預金保険で保護する上限額を現行の10万ドルから25万ドルに引き上げることが提案された。最近の米金融不安の高まりを受け、米預金者の不安を治めることが目的とされている。マケイン、オバマ両党大統領候補も、この提案に賛同の意を示した。

マケイン氏もオバマ氏も賛成してますけど…。反対してるソースがあったらおしえてくだしあ。