とりあえず、読めば?

sandercohenさんへのお返事 - HALTANの日記

高橋・竹中・田原といった人たちは財務省・日銀主犯論なんですか?

 読めば左翼〜、左翼〜とか喚いてるのがアホらしくなるから。日銀や財務省は世間知なんかとは全く関係ない力学で動いてるから、左翼がいくら扇動しようがしまいが全く関係ないんだよ。仮に左翼が全員「リフレしろ」と言っても彼らは耳など全く貸さないでしょうね。だから私は「違う」ってしつこく言ってるんですけど。リフレして欲しいのなら、経済政策に関わってる政治家に献金してメールでも送ってる方がマシでは。


【追記】

「日銀や財務省は世間知なんかとは全く関係ない力学で動いてる」のか「世論に阿った」のか、どっちなんですか?

 bewaadさんは世論を気にしたと言ってたけど、高橋氏とか竹中氏とかの言葉の方が信頼性があるからねぇ。こっちが妥当性が高いでしょうね。

サヨクを含む)世間知と日銀・財務省が無意識のうちに結託してしまっている可能性

 無意識とか立証不可能なものまで考慮に入れておかにゃならんって、そりゃいくらなんでも無茶苦茶だ。我々は日銀の中の人の無意識に配慮しながら政治や経済を語らないといかんのか。どんな世界ですか、それはw