援護射撃、ですか

「もはや病気の類ですね。同じ日本人ってーか、同じ人類だとは思いたくないです。」 - 玄倉川の岸辺

ニコ動の酷使様たちが忌野清志郎の死に対して敬意を見せず、口汚く罵倒するのはなぜか。
それは忌野清志郎を「同じ日本人ってーか、同じ人類だとは思いたくない」からに決まっている。

何故決まっていると断言出来るんでしょうか。
本人にしか分からないでしょ、そんなの。

hagakurekakugoさんの「もはや病気の類ですね。同じ日本人ってーか、同じ人類だとは思いたくないです。」という言い方は控えめに言ってもかなりひどい。

ブサヨ死んだああああああああああああああ」に比べて遥かに穏当だと思いますけどね。
心根の醜い人間に嫌悪感を表明するのがそんなに悪い事ですか。
同じ人類だとは思いたくない=人間として踏まえるべき最低限の倫理の道から外れていますよ
って意味でしかないでしょう。
inumash氏も玄倉川氏も過剰に深読みしすぎて、斜め上の解釈しかされてないようです。

inumash氏が「突っかかってきた」という言い方もずいぶんと失礼だ。

他人を「死者を冒涜している」と言っておいて、突っかかってきたと表現されても仕方ないでしょう。
その程度の「リアクションは想定内でしょう?」

私はinumash氏は本気で腹を立てていて、hagakurekakugoさんの返答を見て「この人には何言ってもダメだ」と見切ったように見えた。

腹を立てるのは勝手ですが、故人を持ち出して切断操作しちゃダメだ!なんてのは鬱陶しいファン以外の何者でもないです。

hagakurekakugoさんの姿は、私には酷使様の鏡写しに見える。

少しは死者に敬意を払いましょうよって話でしょう。
inumash氏も玄倉川氏も言葉尻に拘り過ぎて論理飛躍しまくりです。
つか今の俺には酷使様ほどの体温の高さはもう無いなぁ。
そーゆー意味では彼らが少し羨ましかったりもするw


【追記】

「鳩山総務相の同類」と見られるのとどちらが望ましいかはご自分でお決めください。

「酷使様の鏡像」の次は「鳩山総務相の同類」ですか。
レッテル貼りの好きな人ですねぇ。
私の「切断処理」の態度を改めさせるなら、レッテル貼りして脅迫するのが
「人間として語りかけ彼らの良心と理性に訴える」やり方の一例なんでしょうね。
自分で出来もしない事を相手に要求して恥じないんだから、凄いなぁ。
「正義の味方」ってこわーい。
「尊敬」しますよ。
私には出来ない。