正直、disりたいだけの人は相手にしたくない

inumash氏とかinumash氏とかinumash氏とか。
toroopさんのエントリで知ったのだが、このメタブが酷すぎますね。
inumashさんをぐじぐじ非難する・その3 - 徒労の雑記(仮)

inumash id:hagakurekakugo “不快”の果ての切断・排除に対して異を唱えてきたのが故人です。そして上っ面の“敬意”なんてものに唾を吐いてきたのも故人。故にその両面を備えたこのエントリ“も”冒涜と僕は見なします。 2009/05/04

あんた冒涜って言いたいだけとちゃうんかと。

ぼう‐とく【冒×涜】
[名・形動](スル)神聖なもの、清浄なものをおかし、けがすこと。「神を―する」

忌野氏が「“不快”の果ての切断・排除に対して異を唱え」られた事は凄いと思いますし、尊敬もしますよ。
ですが、故人の信条に私の言動がそぐわないからと言って一方的に「冒涜だ」と糾弾するのはどうかと。
私は忌野氏には敬意を払いますが、だからと言って彼の言う通りに生きるつもりなどありません。
何度も繰り返しますが、そもそも嫌悪感の表明ごときを切断だの排除だの大騒ぎするのもどうかしています。
もはやinumash氏は、ただdisりたいためだけに故人を引き合いに出してるようにしか見えません。


【追記】

“嫌悪感の表明ごとき”と仰るのであれば、僕のコメントもまさに“嫌悪感の表明”ですからそのように処理して頂いて結構です。
貴方が“なんの思い入れもない”人間の死に対する不敬を不快に思ったのと同じく、僕は“自分の思い入れのある”人間の死に際して故人の思想が脇に追いやられるのを不快に思った。“ただそれを表明した”に過ぎません。hagakurekakugoさんは自分のそれを“容認しろ”と仰るのですから、もちろん僕のそれも“容認して”頂けるのですよね?

嫌悪感の表明を排除の論理と言って断罪されたのは、他でもないinumash氏ご自身ですよ?
それを自ら行っていると認めてどうするんですか。
「嫌悪感の表明なんかアカンて!」「キヨシローはそんなん認めてへんで!」
ってのがinumash氏の主張だったんじゃなかったんですか?
それを容認してくれるように要求って…。
開いた口が塞がらない。
ご自身を正当化するために、忌野氏の思想を蔑ろにされてませんか?