私にそんな力など有りはしませんよ

援護射撃、ですか - 解決不能
のコメント欄。

kurokuragawa
「同じ人間と思いたくない」と「あいつは頭がおかしい」の大きな違いは、人間には人権があり、人間以外には人権が認められないということです。

私が「同じ人類と思いたくない」と思っただけで、その人は人間以外になってしまう?
私にそんなミラクルパワーはありません。
私が「同じ人類と思いたくない」と思っただけで、その人の人権は認められない?
私はそんな独裁的な権力は有してません。
ただの嫌悪感の表明ごときで人権剥奪まで話が飛躍しすぎです。
言葉尻を捕らえられて自分勝手に際限なく拡大解釈されても、全く不毛なだけと愚考します。
ちなみに、私はどんな人物であろうと人権を認めてますよ。
ですからご安心を(何をだ)