行ってきました、K-1甲子園

K-1 OFFICIAL WEBSITE | K-1甲子園2009 九州・沖縄地区予選大会
 どうやら前回の優勝者、園田顕悟選手が大本命のようですが、彼が期待通りというか期待以上の試合を見せて優勝。一回戦からトップギアでアクセルをフルスロットル。ラッシュラッシュラッシュの嵐。相手選手を寄せ付けない強さで、あっと言う間に決勝に進出。特筆すべきはその決勝で見事な前蹴りを決めてダウンを奪い、一本勝ちを決めたことですね。この決勝が観客が一番盛り上がった試合でもありました。確かこの試合までスリップはありましたが、ダウンはありませんでしたから、盛り上がるのも納得です。前田憲作氏も閉会式にて「コヒみたいになってきたね」と笑いながら園田選手に声をかけてました。コヒも決勝で前蹴りでKO勝ちしたことがありますから、確かに小比類巻選手みたいです。
 あとちょっと気になったのが、マイクが途中でブツブツ切れてしまって、何を言っているのか分からなくなってしまった点。今回から高校の体育館を使って予選をするという、地域密着(?)の方針を打ち出してしまった弊害でしょうか。これはプロの機材を使った方が良かったのかも。手作り感がアダとなってしまった感があります。 
 総括としては谷川プロデューサーの仰る通り、大変レベルの高い試合で高校生らしいアグレッシブファイトが多く見られて満足でした。他に注目したいなと思った選手はボクサーの黒川選手、ヒザの得意な狭間選手など。こういった選手にも前田憲作氏が具体的なアドバイスを寄せていました。黒川選手はまだ一年生ということですので、次回のチャンスを是非掴んでほしいですね。