ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 観てきた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版観てきましたよー、2回も。ここから壮絶にネタバレだから、まだ観てない人がうっかり観ないように、続きを読むを押してから書いてみる。


やっぱこれループ物だわ。間違いない。
シンジがゼルエルに取り込まれたレイを助けようと、目を赤く光らせて覚醒するシーンは俺も感動したけど、よく考えてみるとむっちゃおかしい。
だってあれですよ?
新劇場版ではシンジはエヴァを、時々暴走する危険なロボットぐらいにしか思ってなかったはずですよ。
なんで「綾波を…返せっ!」なんて言えるんですか?
使徒にムシャムシャ食べられて一体化されてしまった時点で、普通諦めますよ。
だってどう救い出すかも分かんないですもん。
だから綾波を救えるほどシンジが覚醒したってことはですね、EOEで神になった記憶と能力を引き継いでるって意味なんじゃないでしょうか。
EOEでエヴァが神になった儀式やらが新劇場版ではかなり省かれているにも関わらず、あっさりエヴァが神になったってことも、エヴァが一度神になっていたからと考えると、納得がいく。
つーことで、やっぱりひぐらしオチだろうな、皆が予測してるように。