イケメンのネトウヨはいた。無論俺じゃなくて

ここ最近、政治関連スレで出回っている“ネトウヨの実態”の画像:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
昔の話になるが、年下の仕事仲間に、ガノタでイケメンで英語ペラペラで仕事の出来るヤツがいた。あろうことか、女子高生の彼女まで作っていやがった。そんなパーフェクトな彼だったが、2ちゃんねらーでもあり、ネトウヨだった。ガチの小泉信者で嫌韓厨という分かりやすいネトウヨだった。
うん、だからどうこうって話も無いし、特にオチも無い。
あ、容姿で人を差別するのは良くありませんねとか、例外もいたよとか、そういうことを言いたいのかもしれない。
多分それかも。
違うかもしれん。
まぁ、どうでもいい。
上記の記事で民主支持者がイケメンなのは、新聞によく挟まってる胡散臭いダイエット法のチラシのパロディだろう。
ネトウヨ=キモオタのイメージがつきやすいのは、彼らが専らアニメやエロゲーの話題を好むからであって、オタクが全てネトウヨじゃない。総数としてはオタク>>>ネトウヨだろう。
ただ違和感があるのは、ネタと知りつつ、ガチで受け止めてる人が結構多いってこと。
確かに人を不快にさせる要素はてんこ盛りだけど、ネトウヨ=キモオタなんてありふれた表現じゃないか?
煽り耐性低すぎないか?
それともイラスト化されたら、やっぱ正視に耐えなかったとか。
自覚あるんだろうか。
それとも俺はこんなんじゃないけど、嘲笑されてるネトウヨが可愛そうだろとでも思ってるんだろうか。
俺はもう前ほどネトウヨにも政治にも興味がなくなりつつあるから、
いまだに売国奴とか本気で言ってる人達には、まだやってんのとしか言いようがない。
良く飽きないなぁ。
俺はとっくに飽きたよ。
正しいとか間違ってるとかじゃなくて、飽きた。
ま、はしかみたいなモンだから、若いウチに罹っていた方がいいかもね。
それで人生ダメにしても自己責任ですから。
俺は資格の勉強あるんで、もう相手にする暇も眺めている暇もないな。
じゃね。