ネット右翼の減少に貢献する安倍首相

ヨタ話なので本気にしないように(^^;)
安倍首相こそ、ネット右翼の減少に最も貢献している人物だという電波を受信しましたw
電波受信のきっかけはここ ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 国     会     無    双
このスレにおける安倍首相の扱われ方は、以前と比較して零落の一語に尽きます。
何故こうなってしまったか。それは就任早々の村山談話河野談話の継承、さらには従軍慰安婦に対するお詫びの言葉を口にしたことによって、かなりのミーハーなネット右翼がシラけてしまったものと思います。今まだネット右翼をしているのは崩壊してしまった安倍首相の幻像の残滓を追いかけている人たちと、元々のコアなネット右翼でしょう。それと政治についてはよく分からないけど、ただなんとなく愛国者を気取りたいだけの人たちぐらいですか。
しかしその方たちも安倍政権の腐敗ぶりにはウンザリしている人も多数存在するでしょう。「自民党こそが唯一の愛国政党なのだ!」と思い込みたくても、不祥事が頻発する安倍政権に対しては「やはり政治家は腐ってる」と、失望の念を抱いていると思われます。不祥事を歓迎するのではありませんが、ネットで蔓延っていた自民党の幻影が崩壊したことによって、本気で自民を支持する気力が萎えてしまっている人もいるでしょう。よく知りもしないのに政治に口を出して失望するぐらいなら、初めから距離を取っていれば良かった。期待しなければ裏切られることもなかった。そういう思考に導かれても不自然ではありません。勿論それを裏付けるデータを私は持っていません。捜せば出てくるかもしれませんが。これは元ネット右翼であった私のただの妄想です。


【4/7追記】
どうやら同じようなことを感じてた人がいたみたいです。
Quo vadis, domine ?: 安倍ちゃんの変節とウヨクの戸惑い。
全くと言っていいほどそっくりです。テキストとしては向こうの方が面白いですがw
その中で紹介されてるコピペを転載します。

[180]名無しさん@七周年 2006/10/08(日) 10:52:47 zsG0MuD70
安倍の売国政策(行動)と、それを認めない安倍信者の脳内。
 
・中国人留学生拡大を確約     →これは中国人の目を覚まさせる目的で売国じゃないんだ!
統一教会との黒い繋がり      →これはサヨの工作で事実じゃないんだ!!
・利権政治家を大量入閣       →これは毒をもって毒を制すつもりで、あえて利権屋を入れたんだ!
・「韓国は日本と同じ価値観」発言 →これはただのリップサービスで本心じゃないんだ!
グレーゾーン金利逆に上昇     →こ、これは山本が勝手にやってることで安倍ちゃんのせいじゃないんだ!
・官僚の天下り禁止規定を撤廃   →こ、これも有名無実化してたものだから、あってもなくても同じなんだ!
・最優先で中韓へ訪問決定      →こ、これはただなんとなく行くだけで、中韓へのご機嫌取りじゃないんだ!
・「公明党は運命の相手」発言    →こ、これもただのリップサービスでぜったい本心じゃないんだー!!
・村山首相を継ぎ中国に謝罪表明 →こ、こんなの嘘に決まってる。あ、安倍ちゃんを信じて様子見しようよ!
国連総長選で韓国支持を表明   →ま、まだ様子見するべきだよ。ぜったい安倍ちゃんは売国じゃないんだよ!!
従軍慰安婦問題で謝罪を表明   →こ、これはサヨを釣る餌なんだよ!安倍批判してる奴は民主工作員なんだ!
創価学会池田大作と極秘に面会 →れ、連立してる相手のトップに会うのは当然だろ!・・・そうただの礼儀なんだよ!
・植民地への謝罪を閣議決定    →そ、総理になった以上前内閣を踏襲するしかないんだよ!本心じゃないんだよお!
安倍内閣の一連の売国行動    →これらは全部、安倍ちゃんの支持率低下を狙うブサヨマスゴミの陰謀なんだよおお!

いや〜、ズラッと並びましたね。
これだけ売国w行動が続くとイヤケが差すのも当たり前でしょう。