オノ・ヨーコ「そんな事言って無い」

「そんなこと言って無い」シリーズ第3弾
例の加瀬英明氏の記事のコメント欄World View: Hideaki Kase - Newsweek
あのオノ・ヨーコ本人が日本擁護のコメントを書き込んでいるという怪情報を流してる人物がいます。
せいろん談話室 光臨 Madam.yoko lennnon / 1 投稿者:いちのへ(49歳男性)
http://ez.st37.arena.ne.jp/cgi-bin/danwa/kiji_display2.cgi?thread_id=200704-001&kiji_id=00017
せいろん談話室 光臨 Madam.yoko lennnon / 2 投稿者:いちのへ(49歳男性)
http://ez.st37.arena.ne.jp/cgi-bin/danwa/kiji_display2.cgi?thread_id=200704-001&kiji_id=00018
またいちのへか!
いちのへ氏の虚言癖についてはこちらをどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070404/p4
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070405/p2
そういうHNで書き込んでる人物がいるのは確かです。で、本人であるという裏はちゃんと取ってるんだろうな。

このサイトは加瀬英明先生の論考に関しての読者コメント欄、いまやディベート板と化し
たくさんの方が書き込まれているのですが、産経新聞ワシントン支局の小森義久さんの
ブログにて、 太平五郎さんとおっしゃる方より、投稿者の一人であるyoko lennonさんとは、
あの故ジョン・レノン氏の奥様であられるヨーコ・オノさん、その方であるとの事を
教えて頂き
、ビックリ……。(てっきりカタリだと思っていましたから………。)

( ゚д゚)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
(  д )
(; Д ) !!

ええっと…、何から言えばいいのか分かんない…。
メディアリテラシーとかそんなレベルじゃ無い気がする…。
大体オノ・ヨーコといえば、

asahi.com:桜に平和の願い込め 米「桜祭り」でオノ・ヨーコさん - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/0403/JJT200704030002.html?ref=rss

こういう反戦・平和活動家のはずなので、この問題で日本を擁護するなんてことはありえないんだけど…。
しかも、古森義久氏のブログにおける太平五郎氏のコメントはこれ1つしかないんだが?

Commented by londonparis さん
いちのへさん、

NEWSWEEKの投稿欄でのご活躍、日本を代表しての質の高いご発言をしていただき大変有難うございます。 あのサイトは、米国をはじめ世界の人が見ている貴重なサイトですから、いちのへさんの今回のご努力によって、世界の良識ある人々に、真実が伝わると思います。 いちのへさんの力量の素晴らしさには、ただだ感嘆しております。 いちのへさんは、歴史知識・英語スキル・論理構築力すべてが大変優れておられ、同胞としては、感服のいたりです。 長時間参加しておられますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。 相手方の非論理的トークと作り話の羅列にはあきれますね。
太平五郎(お邪魔してしまいすみませんでした)

どこにも「yoko lennonオノ・ヨーコだ」なんて文章はありません。
太平五郎「俺もそんな事言って無い」
同士の発言まで捏造かよ…orz
酷いソースロンダリングを見た。