KID!それ反則だって!

山本“KID”徳郁さん、フィニッシュのハニ・ヤヒーラへのグラウンド状態での頭部への蹴りは反則行為です。
Dynamite!のHERO'Sのルール

第8条 以下の行為を反則とする。
9. スタンドポジション状態の選手によるグラウンドポジション状態の選手への顔面、頭部への蹴り
(但し、双方がグラウンド状態での攻防については、顔面、頭部への蹴り技は有効とする)

レフェリーもあっさりとスルーするなよ!

ヒョードルさん、強すぎです。
下からの腕十字はマーク・コールマンを下したパターンの再現ですね。
ホンマンはあくまでスタンドで勝負を挑むべきだったと言えるでしょう。

あーあ、今スローVTRで確認したんですけど、明らかに秋山が両手をマットに付けた状態で、三崎が秋山にサッカーボールキックを入れてますね。
『やれんのか!大晦日!2007』オフィシャルルール・主要ポイントのご説明

【反則】
×4点ポジション・“猪木-アリ状態”から頭部・顔面へのサッカーボールキック、踏みつけ
スタンディング・ポジション状態の選手によるグラウンド・ポジション状態の選手への顔面・頭部へのキック・踏みつけは禁止とする。

これも上記のルール違反ですわ。勿論これもレフェリーはスルー。

証拠の画像。


 なんだか試合の流れや空気を重視して、反則に対しては甘々の大会でした。選手もヒートして何が反則行為なのかを確認せずに攻撃しているようでしたし。試合そのものは面白かっただけに残念です。


 2ちゃんねるで三崎が反則したかどうかで議論してるけど、アンチ秋山は手に負えませんな。まず願望ありきだから、議論にならない。
【煽り禁止】三崎の最後のキックは反則か【マジメに】(魚拓)
ここのid:lDGl03pp0が私ですw

やっぱりね

FieLDS K-1 PREMIUM2007 Dynamite!! (2007.12.31)試合結果

【第12試合:HERO'Sルール/5分3R/135ポンド契約】
× ハニ・ヤヒーラ vs 山本“KID”徳郁 ◯
2R3分11秒、KO ※ダウン後の攻撃によりKIDに減点1

またまたやっぱりね

秋山、世紀の逆転負け…やれんのか!:格闘技:プロ格:スポーツ報知

◆最後のキック&三崎の試合後発言、Wで因縁勃発 
三崎が、最後に放った秋山の顔面へのキックがルール違反になる可能性が出てきた。
両手、両ひざをグラウンドについた「4点ポジション」の状態で、顔面への蹴りは禁止されているからだ。
ただダウンした際、秋山の右手はマットに接触していないように見え、今後詳しく検証されそうだ。

議論・討論・大激論

やれんのか公式BBSで三崎の蹴りが反則だったかどうかを討論しています。
ここで「ごっつんこ」というHNで書き込んでいるのが私です。