産経新聞が微妙な麻生叩きをしてるのは対馬問題のせい?

首相、居酒屋で学生と懇談 その後はやっぱりホテルバーへ - MSN産経ニュース 2008.11.9
 マスメディアはまだこの問題引っ張るんかい!と呆れましたが、これ自民党保守派寄りの産経新聞の記事なんですよね。他の新聞が書くならまだ分かるんですが、一体何故産経新聞までもがこの問題(じゃないけど)を粘着気味に取り上げるんだ?と疑問でしたが、この記事に付けられたBaatarism氏のブックマークコメントで少し合点が行きました。

2008年11月10日 Baatarism これまで「正論」的な保守派の星として期待していた麻生総理が、思いの外リベラルだったので、産経は悪意を持ち始めているのかなと、ちょっと邪推。w

 思いの外リベラル…。麻生首相村山談話河野談話を踏襲した事については、安倍元首相も当然のように踏襲したわけで、これが原因ではないでしょう。となると、やはり対馬問題が有力なのでは。
 産経が3回にわたる【対馬が危ない】キャンペーンの一回目の記事を掲載したのが10月21日。その当日に麻生首相が韓国資本による対馬の土地の買い占めに対し「悪いとは言えない」とコメントし、産経の不興を買ったのかもしれません。その翌日からホテルのバー通いをネタに、微妙に麻生首相に対する批判めいた記事を掲載するようになりました。
国民感覚とズレ?首相連夜の会合 記者の質問に「怒」  - MSN産経ニュース  2008.10.22
スーパー視察の後に…野党から辛辣な批判 - MSN産経ニュース 2008.10.22
ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った (1/4ページ) - MSN産経ニュース 2008.10.24
もし対馬問題に対する産経の意趣返しがこれだとしたら、情けない限りです。