K-1ファンとMMAファンとが、オバマ vs ヒラリーみたいなことになってる

かかとおとし

あと、わざわざK−1ファンのブログにやってきて、ピントの狂った書き込みを繰り返すMMAファンどうにかなりませんか。私はK−1ファンですが、わざわざMMAのブログに出張して偏った自己主張を繰り返すほどアレじゃないので、よくわからんです。テレビは「低学歴層の王様」とネットでは言われているそうですが、じゃあネットに張り付いている住人がそんなに上等なのかと(苦笑)。ま、削除すればいいだけの話ですが。

どっちかというと、私はMMA寄りの人間なのでこういう人がいるのは困りますね。なんとなくネトウヨ的メンタリティを感じさせる振る舞いですが、ネットびたりになってしまうと、自分が気に食わないものになら、なんでも文句を付けるのが当然と考えてしまうのかもしれません。いまだに私の過去のエントリに文句つけに来るネトウヨさんもいますし。
魔裟斗 vs 川尻戦は各人の見かたによって、それぞれ意味合いがあったりなかったりなんでしょうけど、それが微妙に格闘技ファンの間で軋轢を生んでしまっているようです。K-1ファンは主に「MMAとかDREAMとか知らねーし。川尻って誰だよ。魔裟斗の圧勝に決まってんだろ」と冷たい反応ですが、MMAファンは川尻を積極的に応援するって感じでもなく、「魔裟斗が勝つだろうけど、どうせ判定だろ」的なK-1ファンとは別な冷め方をしてるようにも見えます。
ただ、格闘王子などの番組をみたり
D
ファンが作ったこんな煽り映像を見たりすると、魔裟斗圧倒的有利の前評判とは全く無関係な所で楽しみになってくるのが格闘技の面白い所ですね。もしかして…という期待が私にもありますから。