KIDが負けたことが不思議とか、スランプだとか

いや、KIDが勝つって決まってるわけじゃないから。
大体相手の実力も分からないのにKIDが勝つって「予想」じゃなくて、断言するのはどうなのよ。
ウォーレンにしろチョン・ジェヒにしろ、KIDより強かったから勝ったと何故言えないんだよ。
KIDが完全復活すればこんな相手に負けるわけないとか思ってて、さらに実際そう口に出してる人って…なんかヤだ。
KIDの勝ち方はそれは派手で華やかで、それこそ見てる人を魅了する試合をすることも確かだけれど、それが無敵の強さかとは全く別の話。
GSPなんてのは判定決着も多いけど、あれこそ無敵の強さ。
KIDはまだまだムラがあるし、粗いし、隙もあるってことだろ。
だからと言って彼の魅力が色褪せるわけでもない。
夢想上のKIDを彼に押しつけ、要求しないで欲しいな。
TBSは格闘技を放送してくれるのは有り難いんだけど、そういう偏った視点から格闘技を見てるのが耐えられないほど苦痛だ。