Do VAIOがクソすぎて死ねる

 ソニーのパソコンで撮り貯めたテレビ番組(主に海外ドラマ)を視聴してるのだが、このDo VAIOってテレビ番組視聴ソフトがクソ過ぎ。
 起動が遅すぎる上によく固まるし、しょっちゅうデータベースが壊れて、再インストールをしなけりゃならん。これがまた同時にいくつものソフトをアンインストール→インストールせにゃならんので数十分かかるんだ。しかも大抵その一回では上手くいかず、手順を変えたりして成功するまでに一時間以上かかる。
 今回も録画しといた24のシーズン7を見ようと思ったら、「録画された番組はありません」とかヌカしやがったんで、再インストールで無駄な時間を消費されちゃいましたよ。こういう不具合だらけの使いにくいソフトや規格をゴリ押ししてるのが、ソニーの悪いとこなんだろな。