iPod touchが起動しなくなってビビったぜよ

64GBモデルのiPod touchの挙動がおかしくなったんで、リセットかけたらAppleロゴが表示されたまま起動しなくなったぜよ。
色々やったけど、以下のようにしたら項目3の段階で同期が始まって、無事直ったぜよ。
iPhone壊れてTwitterの難しさを知る

1. パソコン上でiTunesを起動しiPhoneをUSB接続(この後もずっとつなぎっぱなしにしておく)。iTunesはフリーズしたような状態に見えるが、決して強制終了してはいけない
2. 上の電源+HOMEボタンを、iPhone本体に再起動がかかって、その後、アップルマークが表示されるまで押しっぱなしにする
3. その後、iPhoneの画面がやや暗くなるまで5分ほど放置する。
4. もう1度、電源+HOMEボタンを、iPhone本体に再起動がかかって、その後、アップルマークが表示されるまで押しっぱなしにする
5. 2分くらいするとiPhoneがバイブレーションするが、無視して画面が再び暗くなるまで5分ほど待つ。この時点でラッキーな人はiTunesiPhoneを認識してくれるかもしれない。
6. さらにもう1度、電源+HOMEボタンを、iPhone本体に再起動がかかって、その後、アップルマークが表示されるまで押しっぱなしにする。2分くらいすると本体がバイブレートし、その後、本体に見慣れたホーム画面が復活することがある。

マジでビビッた。今度は本体の修理を頼まないとアカンかとオモタわ。